食卓に玄海町うに飯と石巻のカレイがコラボ ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > スポンサー広告 > 食卓に玄海町うに飯と石巻のカレイがコラボホーム > ふるさと納税特産品レポ > 食卓に玄海町うに飯と石巻のカレイがコラボ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食卓に玄海町うに飯と石巻のカレイがコラボ

正直に告白しますと、私ウニってちょっと苦手でして・・・
せっかく5月に佐賀県玄海町さんより【うに飯】をいただいたにも関わらず
ずっと眠っていたのです。。。で、気付いたら、賞味期限が切れそう!
となっていたので、あわてて炊飯器でうに飯炊きました。
玄海町5月うに飯
おや?出来上がりが、パッケージの写真とちょっと違う 笑
そうなんです。勢いよく、うにもかき混ぜました 笑

でも、・・・というか、これが美味しかったんです^0^
生うにが苦手なだけであって、こうやって混ぜ込むとほんのりウニの味がして
それはちょうど良い程度。ほかにも具が入っていて、
なんだ~、もっと早く食べればよかった!と思ったくらいです。
これもふるさと納税の良さ。自分では選ばないごはんも作ることで、新たな発見が★

石巻子持ちカレイ
そして、こちらは、石巻市からいただいた、【浅羽カレイ子持ち】です。
同封されていた紙に味付けがしていないとかいてあったので、中華野菜あんかけにしてみました。
野菜たっぷりすぎて、肝心のカレイがあまり見えませんが。。。
大きかったので、主人と1尾を半分ずつです。
ほんとに卵がたっぷりで、びっくりしました!こんなにいいのかしら・・・ってくらい♪

幸せな食卓になりました。
玄海町さん、石巻市さん、御馳走様でした!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。