石巻市が特産品の送付を再開! ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > ふるさと納税ニュース > 石巻市が特産品の送付を再開!

石巻市が特産品の送付を再開!

東日本大震災で被災した、宮城県石巻市。
今月から、特産品の送付を再開するとのニュースが飛び込んできました!

■ふるさと納税なら石巻 観光協、お礼再開で産品ずらり
  →河北新報より
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201408/20140831_11019.html

記事によると、「ふるさと納税なら石巻」を合言葉に26社から38品も
特産品を集めたそうです!
例えば、さんま缶詰・石巻産海の幸セット・ヨシ腐葉土米 5kg・雄勝湾ホタテセット・
宮城の旨いほやバラエティーセット・マルイチ復興石巻たらこセット 等など
やはり、海産物が多いですね^^

これは、ぜひとも応援したい!ということで、さっそく1万円を寄付しました。
還元率は、40%程度。5千円→2千円分、1万円→4千円分という感じです。
クレジットカード払いにも対応しているので、便利です。
特産品の選択は、入金後に石巻のふるさと納税サイトでログインし、選択するシステムです。
メールで案内が届きますので、お見逃しなく!

9月3日のTBS『いっぷく』(あさ 8:00-9:55)で取り上げられるそうですよ!
これは要チェックですね。

■石巻ふるさと納税サイト
http://www.ishi-furu.com/

■クレジットカードでの寄附の場合は、ふるさとチョイスより
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/04202

★復興支援になるふるさと納税は、以前にも紹介しました
宮城県東松島市のエントリーはこちら
福島県郡山市の支援になるエントリーはこちら
長野県栄村のエントリーはこちら(お米の受付は9月末までです!)

石巻産ほたても震災から3年たって、ようやく元にもどってきたようですね!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する