佐賀県玄海町のふるさと納税特産品「PremiumGENKAI」8月 ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > スポンサー広告 > 佐賀県玄海町のふるさと納税特産品「PremiumGENKAI」8月ホーム > ふるさと納税特産品レポ > 佐賀県玄海町のふるさと納税特産品「PremiumGENKAI」8月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

佐賀県玄海町のふるさと納税特産品「PremiumGENKAI」8月

8月分を紹介する前に、9月になってしまいました・・・汗
まだ暑かったあの頃、、、8月2週目にPremiumGENKAI8月分が届きましたよ!
玄海町のホームページを見てみると、集中豪雨と台風の影響をかなり受けているようで
収穫が思うように進んでいないようで、心配していました。
先ほども見てみたら、台風の影響でサザエが収穫できず、発送が滞っているとあります。
心配ですね。
私たちは、特産品をいただけるだけで幸せなので、気長に待ちますよ!

玄海町8月特産品箱

とはいえ、8月初旬発送の夏野菜セットは予定通り、との告知通り届きました☆
プレミアム玄海を申込みした時期によって、発送される商品が変わっているのですね。
今年度寄付者は、8月はお米が送付されているようです!

夏野菜セット、、、なんでしょう♪楽しみ。

玄海町8月特産品オープン

箱をあけるとじゃじゃーん。
トマトがまぶしい!なんだか、沢山つまっています!
玄海町8月特産品全品並べました

★夏野菜セットの中身★
かぼちゃ1個、じゃがいも(たぶんメークイーン)5個、グランドペチカ(メークイーンの一種)9個くらい?、
たまねぎ8個くらい、ピーマン5個、にんにく4個、ミニトマト、オレンジのトマト、ところ天草、ところてん突き(笑)

驚いたのが、かぼちゃが1個まるごと。
わー。かぼちゃ1個まるごと手にしたの初めてかも・・・笑
そして、、、なにやら怪しい器具が。
その名も「ところてん突き」。
あ!ところ天草がはいっているじゃありませんか。まさか。。。
自分でところてん作ってって???
ところてんって作れるの???
ご丁寧に、作り方の紙も入っていました。

ネットで調べたら、南瓜もまるごとだったら2~3か月もつ保存食とのこと。
9月1日現在、まだ消費できてません 笑
せっかくだから、まるごと使って何か料理をしたいと、タイミングを見計らってます。

そして、ところ天草もまだ。。。

作ったら、レポートしちゃいます。どんなふうになるでしょう???

この野菜セットを送っていただいた、ふるさと発想館さんのフェイスブックページがあります!
https://www.facebook.com/Genkaifurusato

→→→玄海町のふるさと納税のページはこちら
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。