震度6強の栄村をふるさと納税で応援! ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > スポンサー広告 > 震度6強の栄村をふるさと納税で応援!ホーム > ふるさと納税特産品レポ > 震度6強の栄村をふるさと納税で応援!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

震度6強の栄村をふるさと納税で応援!

ふるさと納税で復興支援もできます!
今日で、東日本大震災から3年3か月。
明日は、長野県栄村が震度6強の激震におそわれてから3年3か月です。
東北沿岸地域がクローズアップされることが多いですが、栄村も大変な被害にあいました。
そんな栄村が、今年からふるさと納税で特産品の発送を開始しました!
田んぼの作付けもできなくなっていましたが、ようやく復旧工事が進み
震災前の作付けに戻ってきたとのこと!
私にできることは何かと考え、やはりお米を食べて応援するのが一番ですよね^-^

栄村パンフレット

6月から、今年度の募集が始まったので、さっそく申し出て、パンフレットを送ってもらいました。
こちらの自治体は、
村へ送付希望を申し出→パンフレット受け取り→ついている振込用紙で振込
というスタイルです。

栄村のふるさと納税のページ
http://www.vill.sakae.nagano.jp/furusato/furusato_nouzei2.html

コースは二つあり、
・農業支援目的寄附(特産品は、お米10kg)
・その他支援目的(栄村の特産品)
となっています。どちらも1万円以上寄付の方に送付いただけるとのこと!

とてもGOODなのが、お届け月と数量(10kg単位)が指定できることです。
なので、11月→10kg、1月→10kg、3月→10kg
と、11月から3月までの間なら、2か月ごとに届くように設定できるので、
お米計画が狂うことはありませんね^^
ちなみに、販売価格は5kgで3000円ということなので、6000円相当のお米です。

我が家は、栄村のすぐ近くの飯山市から、「幻のお米」を贈っていただいているので、
すぐ近くの地域の栄村のお米が、美味しくないわけありません!
魚沼産コシヒカリの産地と地続きの栄村ですし、特A米のコシヒカリ、楽しみです!

農業支援目的寄附は、数量限定のようなので、お早めにパンフレット請求することをおススメします!

その他、被災地支援関連のエントリーも読んでください!
http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-38.html
→宮城県東松島市、気仙沼市、女川町を紹介

http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-52.html
→福島県郡山市を紹介
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。