長野県飯山市のふるさと納税特産品-還元率57%?! ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > スポンサー広告 > 長野県飯山市のふるさと納税特産品-還元率57%?!ホーム >  米・パン > 長野県飯山市のふるさと納税特産品-還元率57%?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長野県飯山市のふるさと納税特産品-還元率57%?!

長野県飯山市から、幻の米(5kg)が到着しました!やったー!
どこの町のお米も美味しいのですが、我が家では幻の米が断トツNO1の支持を得ています。
ちなみに、これはコシヒカリ。「幻の妹」という、あきたこまちも、あるようです。
なので、昨年に引き続きの納税です。
1406飯山市幻の米
5000円の入金から、わずか1週間で届けていただいたので、我が家のお米が切れる前でした。

せっかく美味しいお米なのだから、年に1回しか特産品を贈っていただけないなら
新米がいいなぁと思って、今まで我慢していたのですが、
市役所に電話して確認したところ、なんと
「今年から、回数制限はなくなりました!寄附の度に、特産品をお送りします」とのこと!
なぁんだ!だったら、遠慮なく、5000円入金します!っということで、
1406飯山市幻の米2
さっそく、このLOVEなお米をいただきました

amazonでは、2853円で売り出されています。
5000円の入金でいただけるので、還元率57%です。わお!
米マニアには有名な幻の米を見てみる!

JA北信州ふぁーむでは、3800円の販売価格ですね。
そうなると、還元率は、76%にもなります!あっ、でも、
よく読むと、JAでは、さらに収穫する場所を厳選しているらしいので、お値段が少し高めに設定なのでしょうか。

飯山市のふるさと納税のサイトには、今年から回数制限がなくなったこと書いてないですよね?
是非、市役所の方、大きく書いてください!希望者が増えるのでは?!

飯山市ふるさと納税のサイト
http://www.city.iiyama.nagano.jp/soshiki/kikakuzaisei/jyohokanri/ouen.htm

人間ドックと森林セラピーを受けた方いないですかね?
是非、感想をお聞きしたいです。

去年いただいた、温泉や人形館のチケット、まだ使ってないんですよね。
また飯山へ行かねば★
[ 2014/06/07 13:41 ]  米・パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

