東松島市がふるさと納税特産品を再開! ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > スポンサー広告 > 東松島市がふるさと納税特産品を再開!ホーム > ふるさと納税ニュース > 東松島市がふるさと納税特産品を再開!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東松島市がふるさと納税特産品を再開!

ふるさと納税で被災地支援もすることができます。
今年度より、東松島市が特産品の贈呈を再開したという嬉しいニュースが飛び込んできました!

まだまだ住人の方々は大変だと思いますが、
特産品を食べることで農業や漁業の支援をして、
寄附金の使い道としては、復興事業に役立てていただきたいですね。

■宮城県東松島市ふるさと納税のページ
http://www.city.higashimatsushima.miyagi.jp/kurashi/furusato/index.html

寄付金:1万円以上
特産品:
 ・奥松島産極上旨カキ500g×2
 ・奥松島産焼きのり10帖箱入り
 ・東松島の贈り物(マドレーヌやクッキーの詰合せ)
 ・旨味きゅうり5kg
 ・ほたる米ひとめぼれ5kg
 ・詰め合わせセット(味噌・しいたけなど)
 ・上下堤五割そば(乾麺)200g×8袋
 ・上下堤五割そば、そば焼酎セット
 ・明日葉青汁
 ・海苔入りハム・ソーセージギフト
 ・特製角煮セット
 ・かぐや姫(米1kg)・塩のりセット


その他、宮城県の沿岸部の自治体で特産品を贈ってくれるところがあります。

■宮城県気仙沼市
http://www.city.kesennuma.lg.jp/www/contents/1302763662459/index.html
→まだ平成26年度版に更新されていないようです

■宮城県女川町
http://www.town.onagawa.miyagi.jp/11_21.html
→クレジットカード払いもできて、非常に便利です!
→3,000円以上寄附をされた方へ記念品(オリジナルQUOカード)
→20,000円以上寄附をされた方には、金額に応じて女川町産の新鮮な水産物や加工品などをお贈りしております。

私も納税して、少しでも復興支援に繋がればと思います!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

