佐賀県玄海町のふるさと納税特産品「PremiumGENKAI」3月 ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > ふるさと納税特産品レポ > 佐賀県玄海町のふるさと納税特産品「PremiumGENKAI」3月

佐賀県玄海町のふるさと納税特産品「PremiumGENKAI」3月

今日は、佐賀県玄海町からPremiumGENKAIの3月分の特産品が送られてきました
PremiumGENKAIとは、10万円の寄附で毎月特産品を贈っていただけるプラン。
詳しくは玄海町のページを見てください↓↓
http://www.town.genkai.saga.jp/town/history/000000117/

玄海町3月いちご箱
何かなぁ~、と思うまでもなく、今の時期この箱と言えば!!!!

玄海町3月いちご
やっぱり、イチゴ でしょ
しかも4パックも。品種は、さがほのか。
ダンボールの等級欄には「秀」の文字がありました!

JAからつのHPによると、
【さがほのか】
佐賀県で生まれた品種。「豊の香」と「大錦」の交配種。
大きな果実で、円錐形・光沢のある鮮紅色をしている。糖度が高く、酸味が少ない。
市場評価は大変高い。生産量は県内で90%を占める。

そしてそして、、、あまーい!!!
粒の大きさは、意外と小粒ですが、その中にギュッと果汁が凝縮されています。
ちょうど近所のスーパーで買ってきたイチゴが甘くなく、
主人とテンション下がりめだったので、これで一気に

ちょうど連休なので、毎日1パックずつ食べたいと思います!
今月も、玄海町さん、ごちそうさまです!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する