奈半利町のふるさと納税特産品を食す! ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > ふるさと納税特産品レポ > 奈半利町のふるさと納税特産品を食す!

奈半利町のふるさと納税特産品を食す!

ある日の我が家の食卓!
それはもう、奈半利町の味が沢山詰まった幸せな食卓。
ふるさと納税って、本当にすごい!

奈半利町ごはん 奈半利町味噌汁 奈半利町酢味噌

左:地米自慢の新米(これに十穀米を個人的にプラスして炊きました)
真ん中:奈半利産にんじんと奈半利味噌を使った豚汁
右:冷凍で届いた炊込みご飯(主人はこっちを食べました)

奈半利町いか大根 奈半利町混ぜご飯 奈半利町うるめいわし

左:奈半利産大根と冷凍で届いたするめいかを使ったいか大根
真ん中:これは、味付けに奈半利のにんにく酢味噌を使用
右:土佐うるめイワシ

どれも、めちゃくちゃ美味しい
特にお気に入りは、土佐うるめいわし!
実は、私、うるめいわしを焼くのは初めて。。。
調理法を調べたら、冷凍のままグリルでって書いてあったのでそうしました!
そのくらい調べるなよって、声が聞こえてきそうですが^^;
苦味もあって、身が詰まってホクホクでした。

そして、実は、私、調理していないイカを触るのも初めて!
真ん中を通る、透明な骨を外したの、初めてです(笑

ふるさと納税によって、私のレパートリーが増えますね
なぜなら、自分では買わない食材を料理できるから!
これはチャンスです!

あ、あと別の日に、いちじく羊羹もいただきました。
奈半利町ようかん
初めていただきました。イチジク入り。
こちらも、上品な甘さで、主人と2人で二日で完食です。

というわけで、奈半利町のみなさま
ごちそうさまでした!!!!

奈半利町のふるさと納税はこちらですよ!
http://www.town.nahari.kochi.jp/hurusato2/hurusato.html

特産品が届いた時の様子はこちらを見てください



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する