白ワインをたっぷり飲んだワイン豚 ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > スポンサー広告 > 白ワインをたっぷり飲んだワイン豚ホーム >  肉(牛・豚・鶏・加工品等) > 白ワインをたっぷり飲んだワイン豚

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白ワインをたっぷり飲んだワイン豚

前から気になっていたワイン豚。ついに、寄付してみました。
山梨県甲州市に1万円寄付していただけます。
ワイン豚おまかせセットです(^^♪
申し込みから到着まで、約1か月でした。

甲州市ワイン豚1

サイトには、約1.5kgと記載がありましたが、実際には・・・
・ロース 500g
・もも肉 500g
・ひき肉 1kg
合計 2kg でした!

お任せなので、部位によってグラム数も変わってくるのだと思いますが、
すごいボリュームで、家計には大助かり!うれしいです。
何を作ろうかな。

1つお願いがあるとしたら、ひき肉の1kgが固まりになっているので、
4等分くらいの切り込みでも入れていただけると、分けて使えるのでいいかな、と思います。
1kgを夫婦2人で食べるのは不可能なので。。。
もう少し少量に分割しているとさらにいいですね。
でも、とっても美味しそうなお肉なので、楽しみにいただきます!

甲州市のふるさと納税ページはこちら
http://koshu.tax-furusato.jp/
ぷくさんのところは、どうやって届いたんでしたっけ?と思って
ブログを見させていただいたら、半冷凍くらいだったんですね!
その方がよかったなぁ、、、うちは、どうにもならないほどカチコチでした。

でも、ワイン豚おいしかったです!
がんばって、1kgのお肉も一気に下処理してしまいましたし。
家族が多いご家庭なら、1kgでも、OKですね(^^♪
[ 2015/10/21 22:11 ] [ 編集 ]
わいん豚、美味しいですよねー。

さとりんさんのところには冷凍で届いたのですね。
やっぱり神奈川より山梨から遠いからかな?

なーんて、次回は我が家もカチカチで届くかも。

でも、1kgのお肉もペロリの我が家なのであまり関係ないかなー(T-T)
[ 2015/10/19 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

