長野県木島平村から第3回詰合せセットが到着! ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > スポンサー広告 > 長野県木島平村から第3回詰合せセットが到着!ホーム > ふるさと納税特産品レポ > 長野県木島平村から第3回詰合せセットが到着!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長野県木島平村から第3回詰合せセットが到着!

特産品紹介が止まってしまっていたので、いろいろたまってしまいました。
これもその一つ。5月に来ていたんですけどね。
長野県木島平村5月分箱
長野県木島平村から、特産品の詰合せセットが届きました!
過去2回は6日に届いていましたが、今月はGWがあったからか、15日の到着でした。
こちらは、木島平村に5万円寄付して、特産品詰合せセット年4回+カタログから商品選択できる
というプランです。今回は3回目。残りは、8月を残すだけです。

木島平村5月2
箱を開けると、商品一覧と何やら見慣れぬすがたの野菜などがどっさり入ってました♪
さあ、何が入っているのかなぁ、、、ドキドキ。
木島平村5月4
広げてみると、沢山!です。

お米・合格木島平米1.5kg、米粉食パン、火口そばかりんとう、龍興寺清水2本、龍興寺サイダー2本、
豆菓子じょんのび、山うど、アスパラガス2L、アスパラガスL

特に、山うどとアスパラの立派さにはびっくり!アスパラ太い!!!
やっぱりバターしょうゆ焼きかしら、マヨネーズ?アスパラ美味しいですよね。

それから、山うど。
私・・・触ったこともないです。お店でちょっと食べるくらい?こんなんですね。
というか、どうやって食べるのかしら?!
説明用紙には、葉は天ぷらに、茎は酢味噌和えやキンピラでどうぞって書いてありましたが
私天ぷら家ではしないし。。。どうやって調理したらいいのやら。

ということで、ネットで検索して調理することにしました。
これも、ふるさと納税の楽しみ!今までやったことのない調理に挑戦することは楽しいですよね♪
山ウドの香りはとってもいいし。

ということで、後日調理して、キンピラとか作っていただきました。
大満足!!!

木島平村の皆さん、ごちそうさまでした^0^

木島平村のふるさと納税ページはこちら
http://www.kijimadaira.jp/docs/2014083100012/

ふるさとチョイスが便利です。
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/20562



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。