鉄腕ダッシュで話題になった都城市のお肉が来た! ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム >  肉(牛・豚・鶏・加工品等) > 鉄腕ダッシュで話題になった都城市のお肉が来た!

鉄腕ダッシュで話題になった都城市のお肉が来た!

昨年、TOKIOの人気番組「鉄腕ダッシュ」で都城市が登場し、
一躍注目の的になりましたが、ミーハーな私もちゃっかり昨年末に申込みしていました。
12月に申込みして、到着するのは3月以降というアナウンス。
3月以降と言ってもいったいいつだろう、と思いつつ、3月に入ったら冷凍庫のスペースを
空けて首を長くして待っていました。

紹介が遅くなりましたが、1か月前に届いていたのでお見せします!
都城市肉セット2s

到着したのは、3月20日。
1万円の寄付で還元率80%ということに惹かれて、申込みしました。笑
今はもう全く同じセットは内容ですが、
宮崎牛(都城産A5ランク)・都城産豚 スライスセットA2
という商品をお願いしました!

都城市肉セット3s
中を開けてみると、こんなにたくさんのお肉が冷凍されてました!
都城和牛モモスライス 500g
都城産豚バラしゃぶしゃぶ用 700g
都城産豚下ロースしゃぶしゃぶ用 700g
どれも賞味期限は約1か月後でした。

我が家が二人暮らしなので、最初この肉の塊にびっくり!
700gとか、一気に解凍しても食べられないなぁ・・・とちょっと困ったのですが、
よく見てみると、中に薄いシートが!100gずつくらいで仕切られていました!!!
さすが!!!この気配りが嬉しい!
というわけで、200gとか、必要な分だけ冷蔵庫で解凍して食べることができましたよ。

都城市肉セット8s
↑和牛は、定番すき焼きです♪赤身が多めで、脂が多すぎず、とてもスッキリ食べれました。
両親と4人で500gだったのですが、なんだか大満足でした。

都城市肉セット7s
↑こちらは、キャベツと豚肉のミルフィーユ。肉汁が染み出て、こちらも美味!
私はこの食べ方が大好物です。

というわけで、回数を分けて食べることができたので、
しばらく豚肉を買わなくていい日が続きました。主婦には大助かり!家計に万歳!

宮崎県都城市のふるさと納税ページはこちら
http://cms.city.miyakonojo.miyazaki.jp/display.php?clist=0235

ふるさとチョイスで主に受付けているようですが、もうすぐまた新商品が追加されるようです!
『4月25日(土曜日)18:00から、新しいブランド豚肉やレア焼酎の新メニュー、お肉の再入荷などを予定しています。』
とアナウンスされています。
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/45202

今申込みできるものでは、1万円の寄付で
みやざき地頭鶏・焼酎セット
霧島焼酎飲み比べセット
などがあります。お肉は大人気で品切れ状態ですね!

大満足でしたので、チャンスがあれば今年も申込みしようかなと思います♪



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する