大山ハムで食卓が豪華!豪華! ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム >  肉(牛・豚・鶏・加工品等) > 大山ハムで食卓が豪華!豪華!

大山ハムで食卓が豪華!豪華!

ふるさと納税 ”お礼に電子マネー” 急きょ中止
 →NHKニュースより

先日も話題にした加賀市のDMMマネーの返礼が、中止になりましたね。
ごく個人的な意見としては、やはりTポイントとか電子マネーは地元にお金が落ちない可能性が
高いので、本来の主旨とちょっと外れているのかな、という気がします。
その土地の企業が潤えば、法人税の税収も増えるわけで、結果的にその地域に還元されますし、
やはり、ふるさと納税は地方にどんどんお金がまわる仕組みであるべきかなと思いました。

さて、こちらも先日ご紹介した鳥取県の大山ハムですが、
検討した結果、ポトフにしていただきました~!!!
ポトフとチーズフォンデュ、サラダの豪華食卓です。
鳥取県大山ハムの食卓1

ソーセージたちが、意外と賞味期限が短かったので美味しいうちに一気に食べちゃおう!
鳥取県大山ハムの食卓2鳥取県大山ハムの食卓3

サラダに使ったのは、トマトとオリーブ入りソーセージです♪
寒い日には、もってこいのメニューで、最高に美味しかったです。

鳥取県から大山ハムが届いた時の記事はこちら
http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-139.html

大山ハムさん、ごちそうさまでした!!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する