主人の確定申告行ってきました ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > スポンサー広告 > 主人の確定申告行ってきましたホーム > 東京さんぽ&グルメ > 主人の確定申告行ってきました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主人の確定申告行ってきました

去年は、最終日に提出しに行って、税務署の周りにディズニーランドのような行列が!
という状況でしたので、今年は今日行ってきちゃいました。
さすがに3月だから混んでいるかなと思いきや、今日はまだまだ相談コーナーも余裕でした。

ふるさと納税の証明書を1枚も落とさないように、しっかりとファイルに入れて、
予定通り2000円の自己負担で収まったのでほっとしました。
あとは、6月にくる住民税でしっかり確認をしないといけませんね。

確定申告ですが、本人が行く必要はなく、
私のように、夫の分を提出しに行くこともOKです。
税務署に書類を郵送することもできるので、余裕を持って提出したいですね。
万が一間違えが発見されても、再提出可能です。
一部報道によると、ふるさと納税した人の中で確定申告する人はたった3割とか?!
面倒でやめてしまったり、証明書をなくしてしまったり・・・もったいないです。
しっかり申告しましょうね!!!

そんな我が家では、週末は米沢牛のすき焼きでした~
JAL米沢牛すき焼き用
あまりに美味しくて、すき焼きの写真とるの忘れましたよ。笑

当然、ふるさと納税の特産品かと思いきや・・・・・
JALとっておきの一品
今回は、違いました(笑)
JALとっておきの逸品です。

米沢牛は、日本三大和牛の一つに数えられるって知っていました?
もちろん、山形県米沢市のふるさと納税でも、特産品として選べました!

山形県米沢市のふるさと納税ページはこちら
http://www.city.yonezawa.yamagata.jp/1334.htm

なぜ、急にJALのとっておきの逸品を紹介したかと言うと
特に意味はありません。。。笑
とっても美味しかったので、ふるさと納税でも頼もうかなぁと思っていたので。

お肉は、一枚ずつ包まれていて、広げると顔よりも大きな米沢牛でした!
美味しかった!!!

[ 2015/03/02 19:24 ] 東京さんぽ&グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。