長野県木島平村から詰合せセットが到着! ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > スポンサー広告 > 長野県木島平村から詰合せセットが到着!ホーム > ふるさと納税特産品レポ > 長野県木島平村から詰合せセットが到着!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長野県木島平村から詰合せセットが到着!

北陸新幹線開通まで1か月をきって、木島平村近辺も盛り上がっているようです!
そんな村から、特産品が届きました。
これは、木島平村に5万円を寄付すると、
特産品詰合わせセット(5千円相当)×4回、特産品ギフトカタログ×1個
をいただけるというコースです。

第1弾は昨年11月に届きました。その時の様子はこちら。


2月はまだだいぶ先だなぁと思っていたのですが、あっという間にやってきましたね^^
木島平村2月2
段ボールが届くと・・・・「米」の文字が。
まさか、米だけ?!今はお米いらないですけど・・・と一瞬焦りましたが、
その上に「ビン類」といシールが!おっ!これは期待がもてそう♪

木島平村2月3
開けてみると、なんだかいろいろな特産品が詰まってましたー!
わーい♪楽しい♪
お米も、合格米が入ってました。前回もいただいて、とっても美味しかったんですよね♪
広げてみましょう~
木島平村2月5
詰合せセットの中身は、
合格木島平米1.5kg、本格米焼酎 木島平 米一筋、丸大豆醤油、切り餅
野沢菜茶漬け、えのきだけ、ぎんなん、大粒なめこ、雪中キャベツ
と、盛りだくさんでした!
合格米だけでも、市場価格1850円!↓↓
 
総額5000円相当(送料込)の詰合せセットです。

特に注目したいのが、この雪中キャベツ!
1月中旬から1か月程の間しか出荷しない、貴重なキャベツのようで、
雪の中に埋まっているキャベツを掘り出すそうなんです。
雪は天然の冷蔵庫で、そこで甘みが凝縮されているということで、
生でばりっと食べてみると、まるでフルーツのような甘味!!!
いつも食べているキャベツとは全別物でびっくりしました!!!

楽天でも探してみたのですが、雪下キャベツとも言うらしく、販売されていたのは、
なんと、2個で2000円!!!衝撃の価格です。

ということは、このキャベツもそれなりのお値段しそうですね。
1000円とまではいかなくても、500円はしそう?!高級キャベツです^0^

いろいろな食材が届くと、毎日の食事にいづれかを使えるので、楽しいです。
木島平村の皆さん、ごちそうさまでした!!!

木島平村のふるさと納税ページ
http://www.kijimadaira.jp/docs/2014083100012/

次の5月の到着も楽しみです♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

