兵庫県加東市の数量限定日本酒 ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > スポンサー広告 > 兵庫県加東市の数量限定日本酒ホーム > ふるさと納税特産品レポ > 兵庫県加東市の数量限定日本酒

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

兵庫県加東市の数量限定日本酒

昨日は節分でしたね♪東京でもいつの間にか恵方巻きが定番に。
ブームを作る、企業戦略は恐るべしです。
で、我が家でも恵方巻きを食べよう!と計画していたのですが、
スーパー3軒まわって品切れ・・・
一口大に切ってある、太巻きとなりました。意味ありますかねぇ 笑

そんなわけで寒い寒い冬がまだまだ続きますが、
身体が温まるものといったら、お酒!日本酒!むふふっ
先日、我が家にも兵庫県加東市からふるさと納税の返礼が届きました~

加東市日本酒1

実は、父の誕生日が近いので、お酒好きの父にプレゼントできないかと選んだ商品。
1か月くらいで届くかな~と思いながら、お酒なので少しくらい間が空いても大丈夫と思い
誕生日2か月前に、加東市へ寄付。
こちらが届いたのは、入金後1か月強でした。計画通り!!!

お酒は好きだけど、まったく詳しくない私。
加東市が、お酒の産地だとは知りませんでした。というか、山田錦はお酒の品種だと思ってました
山田錦は、イネの品種の一つだったんですね~。加東市の一部は特A地区に指定されているほどの特産だとか。
ふるさと納税の返礼に、お酒が沢山登場するわけです!

加東市日本酒2

こちらは、1万円の寄附で5000円相当の品を送っていただきました。
純米大吟醸 獺祭50 720ml
純米大吟醸 山花 720ml

獺祭は、以前からファンだったので見つけた時はおぉ~!
それよりも収穫だったのは、山花の方でした。
とってもフルーティー(という表現が正しいかわかりませんが)で、飲みやすい!
女子が好きそうな味です。



残念ながら、こちらの商品はすでに品切れとなっていますが、また来年度に期待ですね★
もちろん、父も喜んでくれました~
日本酒は、ちびちび飲めるからいいですよね。冷蔵庫に入れて、おちょこで一口ずつ。
楽天でも売ってた~。リピートしちゃおうかしら♪


兵庫県加東市のふるさと納税ページはこちら
https://www.city.kato.lg.jp/admin/contribution.html

他にも1万円の寄附で、お酒あります!
・お米&地酒「東条泉 山田錦純米酒」 720ml
・大吟醸 闘竜灘 720ml &純米吟醸 たましずく 720ml
・神結 祝酒 1800ml &本醸造しぼりたて 1800ml
・惣誉 生もと(きもと)仕込 純米吟醸 720ml &純米大吟醸 獺祭50 720ml

ぷくさん、こんにちは。御返事遅くなりました><
私はお酒は詳しくないのですが、ふるさと納税の特産品として選ばれるくらいだから
その地方一押しで美味しいのだろうな、と思いますよね!
また違うお酒にもチャレンジしてみたいと思います!
[ 2015/02/22 10:14 ] [ 編集 ]
私もお酒には強くないのですが、日本酒は大好きです。

最近は日本酒もいろいろな楽しみ方が紹介されるようになってきていて、
酒屋さんも気合いが入っていますね。

山花、気になります^^
[ 2015/02/08 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

