長野県栄村から「心づかい」が届きました! ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > スポンサー広告 > 長野県栄村から「心づかい」が届きました!ホーム >  米・パン > 長野県栄村から「心づかい」が届きました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長野県栄村から「心づかい」が届きました!

先月、大雪の影響により発生した土砂災害で集落が孤立した長野県栄村。
国内有数の豪雪地帯としても知られている、新潟との県境に位置した自然豊かな村です。
新潟との県境ということで、当然美味しいお米ができ、我が家がファンである
飯山市の「幻の米」が美味しいことからも、この地域一帯の質の高さが証明されています!

長野県栄村米1
そして、1万円の寄附で、お米10kgを選択しました。
販売価格は5kgでおよそ3000円なので、6000円相当・還元率60%ということになります!太っ腹!
栄村の良い点は、10kg単位なら、11月~3月まで希望の月を選択できること!
11月あたりは、各地の新米が集まる時期なので、それを見込んで送付時期を分散させていました。

長野県栄村米3

そして、届いて分かったのですが、さらに嬉しいことが2つ!
10kgのお米が、5kg×2袋でした!!!これは嬉しい!
米袋が真空状態でした!!!これも嬉しい!
どちらも、お米をできるだけ新鮮に食べられるような配慮ですよね。
玄米も食べるので、5kgあれば1か月もっちゃう我が家。鮮度が保てるのは嬉しいです。

米袋のデザインで、このような深いブルーも珍しいですよね。インパクトがあって、良いと思いました。

長野県栄村米4
お米は、100%こしひかり!!!文句なく、美味しいです。ごちそうさまでした!

現在は、お米の特産品は締め切っていますが、一般寄附は受付中です。
こちらも、栄村の特産品を送っていただけますよ。

栄村のふるさと納税ページはこちら
http://www.vill.sakae.nagano.jp/furusato/index.html

碧南市酢〆菜の花にしん
ご飯のお供には、愛知県碧南市からいただいた
菜の花にしんの黒酢〆が登場しましたよ。
にしんって、あまり得意なイメージがなかったのですが、こちらはとっても美味しかったです!
丸二商店さん、ごちそうさまでした~

[ 2015/01/07 12:20 ]  米・パン | TB(0) | CM(2)
ぷくさんのブログ、拝見させていただきました!嬉しいご紹介、ありがとうございます♪
お米は家計の負担が大きいので、ふるさと納税は助かりますよね。おいしいお米があったら教えてください!
[ 2015/01/08 11:18 ] [ 編集 ]
今日のブログで、あやさんの記事とともに津南村を紹介させていただきました。貴重な情報をありがとうございました^^

栄村から津南町あたりの豪雪地帯は、雪も大変ですが美味しい米どころでもありますね。
我が家も今年はお米を申込んでみようと思います。^^
[ 2015/01/07 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

