おせちの中にも特産品♪明けましておめでとうございます ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > スポンサー広告 > おせちの中にも特産品♪明けましておめでとうございますホーム >  魚介類(鮮魚・干物・練り物・加工品等) > おせちの中にも特産品♪明けましておめでとうございます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おせちの中にも特産品♪明けましておめでとうございます

2015年!あけまして、おめでとうございます。
今日から仕事はじめですね。学校も始まるかな。
今年も、楽しく笑って過ごしましょう!!!!

2015年賀状

新年のご挨拶ということで、昨年ふるさと納税した自治体から
年賀状が届きましたよ ^0^
こうやって年賀状をいただくと、この自治体からは何をいただいて、いつ食べたのか
思い出しますね。また今年も納税しようかな♪とも、思いました。
玄海町のはがきに載っていた、レストランの玄海フェア気になります!
開催期間が短いけど、時間があれば行ってみようかな。

湯川村からも、年賀挨拶と、アンケートが。
こちらも記入したので、本日投函します。

今年も、おせちは年末から頑張って手作りしました。
黒豆、がめ煮、カズノコ、栗きんとん、ごまめ、えびの含め煮、紅白なます・・・
などなど、たくさん作りましたが、
その中に!
碧南市小肌粟漬おせち
年末ぎりぎりの到着で喜んでいた、碧南市の小肌粟漬も仲間入り!
なんだか、華やかでおめでたい席にピッタリでした。
実は、我が家のおせちには、こういった光物の酢漬けはラインナップになく、
今年、初登場だったのですが、さっぱり食べられて、とてもよかったです。

ラインナップになかったので、スーパーでも気に留めたことがなかったのですが、
酢漬けって、定番商品として、おせちコーナーにしっかり並んでいるんですね!
しかも!!!なんと、この丸二商店さんの酢漬けが、近所のスーパーに並んでました。
知らなかった~。ふるさと納税のおかげで、こちらの酢漬けがとてもおいしいことがわかったので、
来年(というか、今年の年末)は、近所のスーパーで買い足したいと思います!

碧南市から、酢〆セットが届いた時のレポートはこちら
http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-124.html

本年は、ふるさと納税、いろいろと変革がありそうですね!
今年もよろしくお願い致します!!!

ぷくさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

酢〆の魚って、ぷくさん手作りですか?!主人に作ってと言われますが、作ったことないし…と
なんとなく逃げています(笑)
こちらの丸二商店さんの酢〆は、そんなに酸っぱくなくて、とても食べやすかったです!
[ 2015/01/06 20:20 ] [ 編集 ]
あやさん、明けましておめでとうございます!

うちの主人は酢〆の魚が大好きでしょっちゅう食卓に登場しているので、あやさんのお宅とは逆に、おせちに入れても存在感が薄いというか、特別感がないんですよ。

酢〆セット、我が家も要チェックしておきます。
今年もいろいろと教えてくださいね。
[ 2015/01/06 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。