ふるさと納税、まだ間に合います ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > ふるさと納税ニュース > ふるさと納税、まだ間に合います

ふるさと納税、まだ間に合います

今年もあと1週間。ふるさと納税、まだ間に合いますよ!
私もあと1万円…どこの自治体に寄付しようか思案中です。
気を付けなければいけないのは、
1.自治体によって、今年度分の締切時期が違う
2.クレジットカード可能であっても、31日が入金締切でない場合もある。
ということです。
失敗しないように、心配なことがあれば必ず自治体に確認しましょう!

自治体も年末だから、たぶん忙しいと思いますので、あまりせかさず。。。
とはいえ、年末年始に不在にする家庭はその間に生ものが届いたらどうしようと不安ですよね。
これまでどこの自治体もメールをしたらすぐに返事を下さいました。
すごく心配な方はメールしてみるのも手ですね。ただし、27日からお休みのところもあるようなので、
その問合せタイミングも要チェックです。


さて、Yahooニュースのトピックスにもなっていましたが、こんな記事が!
ふるさと納税、全国初の10億円突破 長崎・平戸市
 →西日本新聞社より
10億円ってすごいですね。市民税より多いとか・・・桁がすごくてびっくりしました。
確かに、平戸市はパンフレットも豪華だし、力の入れ方がハンパない!お歳暮などの贈答用にも対応。
魅力的だなぁと思って、パンフレットを眺めながら、結局寄附していません。
平戸市は、クレジットカードでの入金期限が平成26年12月30日(火) 23:59:59までとありますので、
まだ間に合います。

10億円も集まっているなら、我が家の貴重な1万円を寄付することもないか、と、あまのじゃくな私。
とはいえ、図らずも上位10都市の中で、4都市に過去寄附をしていました。笑
小城市って、ノーマークでしたが、そんなにすごいんですね!


「犬殺処分ゼロ」応援 ふるさと納税人気
 →読売新聞
 こちらでもいち早く紹介した、神石高原町の動きが話題になり、約40日間で約2200人から約3400万円
 から寄附があったようです。私もワンコ大好きなので、1頭でも幸せなワンコが増えてくれると嬉しいです。


なんだか、今日は思うところをダラダラと書いてしまいました。
石巻メヌケ
こちらは、石巻市からいただいた、本メヌケ3枚卸です♪
これで、石巻からの魚は終了!全て美味しくいただきました。
煮つけの上にのせているのはエリンギです。ごちそうさまでした♪

石巻市から特産品が届いた時の記事はこちら
http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-85.html


さて、年賀状を作らないと!!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する