山形県三川町から新米玄米が到着! ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > スポンサー広告 > 山形県三川町から新米玄米が到着!ホーム >  米・パン > 山形県三川町から新米玄米が到着!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山形県三川町から新米玄米が到着!

寝かせ玄米に限らず、我が家は玄米が大好き!
黒米を混ぜたり(かなり色が濃くなりますが・・・)、雑穀を混ぜたり
ヘルシーな玄米食を楽しんでいます。

そして、山形県三川町から玄米が届きました!
三川町に申込みした時の投稿はこちら
入金してから2週間強での到着です。
三川町1

【人と産業が躍動し、豊かさで潤うまちづくり】に使用していただきたいと1万円を寄付しました。

お待ちかねの玄米とご対面です♪
三川町6
庄内米 はえぬき玄米10kg+パックライス4 というセットでした!
玄米です!嬉しい!!!

さっそく炊いていただきましたが、新米だからお水少な目でいいかな?と思ったところ
やや硬め。新米でも、通常のお水の量でよさそうです。

ふるさと納税寄附金をつかって、こんなことに取り組んでいます、というリーフレットも。
やはり、税金の使われ方が目に見えるっていいなと思います。
三川町2

お米を送っていただいた会社は、まいすたぁ。
↓こちらが、公式サイトです。
http://www.mistar.co.jp/
農場日誌(ブログのようなもの)を読むと、大雪が!
日本海側は、いま大変ですもんね。
通販も始めているようなので、是非サイトを覗いてみてください。

特産品で玄米を選択できる自治体のリストはこちらです。
http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-43.html

山形県三川町では、他にもこんな特産品があります。
http://www.town.mikawa.yamagata.jp/mikawa/fulusato.html
・つや姫5㎏・肉厚しいたけセット
・菜の花オイル「キラリボシ」5本セット
・三川町のつや姫マイスターがつくるお米セット
・メロン2玉程度+枝豆1.5kg
など
現在は、品切れのものも多いですが、12月からクレジットカードにも対応しているようですので、
玄米を選びたい方は必見です。
まったく、臭みもなく、とても食べやすい玄米です。

三川町の農家さん、ごちそうさまです!!!

[ 2014/12/16 19:19 ]  米・パン | TB(0) | CM(2)
ぷくさん、こんにちは。
1か月に40kg!!! 我が家では、半年かからないと消費できません・・・
私には想像できない量です 笑
食べ盛りのお子さんがいらっしゃる家庭では、お米が一番家計の助けになりますね。
[ 2014/12/22 20:24 ] [ 編集 ]
玄米も美味しいですよね。
食べ盛りの子どもがいる我が家では、一カ月で軽く40kg以上のお米を消費するので、全国のいろいろな産地から購入させていただいておりますが、来年のふるさと納税でチャレンジしてみようかなぁ。
[ 2014/12/22 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

