長野県木島平村からふるさと納税特産品が到着! ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > ふるさと納税特産品レポ > 長野県木島平村からふるさと納税特産品が到着!

長野県木島平村からふるさと納税特産品が到着!

年末が迫ってきて、自治体で〇億円突破!のような記事が目立ってきましたね。
自治体ごとに差があるのは事実ですが、納税者と双方がメリットある制度に
よりブラッシュアップされていくことを望みます!
11月からリニューアルされたり、特産品の送付を開始した自治体も沢山あるので、
いろいろネットしながら地方情報にふれることで、プチ旅行気分を味わっているこの頃です。

ふるさと納税で宍粟市うれしい悲鳴 兵庫
 →産経ニュース
天童のふるさと納税ついに3億円突破
 →河北新報

そして、秋深まる中、我が家には長野県木島平村から特産品が到着しました
木島平村11月特産品

木島平村は、長野県の最北部エリアに位置し、もうちょっとで新潟です。
そのため、米どころとしてもめちゃくちゃ有名で、2013年のお米の品評会では
金賞17点のうち3点が木島平米だったほどです!

今回は、9月に5万円を寄付し、年に4回の特産品とギフトカタログをいただけるコースにしました。
1回の特産品が5千円相当(送料込)と書かれていて、ギフトカタログが4000円分ほどでしょうか。
なので、ざっくり50%還元率だと思います。

特産品の送付時期が決まっていて、その第1回目のタイミングが11月でした。
木島平村と言えば、100万円の寄附で1日村長になれると話題になり、テレビ朝日のモーニングバード他
いろんなメディアでも紹介されましたね。

木島平村11月特産品1
中を開けると、キノコとギフトカタログがお目見え!
そうそう。木島平はキノコ栽培も盛んです。
特産品を出してみると・・・
木島平村11月特産品2
キタ――――!!!村長の太鼓判!!!
これ、すごく貴重なお米で、まさに幻の米(←あれ?どこかで聞いたような…)
一度食べてみたいと思っていたんですよね。入っていて嬉しいです。

季節ごとに、特産品は変わるようなので、なにが送られてくるかは来てみないとわかりません。
それもふるさと納税の楽しみ方の一つです。

それでは、行ってみましょう!中身紹介☆
お米・村長の太鼓判、 お米・合格木島平米、 野沢菜づけ、 田舎味噌、 
トマトジュース太陽の子ども達、 古代米(黒米)、 ぶなしめじ、 なめこ、 はたけしめじ、
きくらげ、 りんご、 豆菓子・じょんのび、 特産品ギフトカタログ

豪華ですね!
どれも最高に美味しいのですが、特に野沢菜漬けは、主人と2人で3日で食べきっちゃいました。
あっという間。そして、じょんのびという豆菓子。癖になる~。ほんとに、とまらず、
こちらも3日くらいで完食。リンゴも密がたっぷり入っていて甘い。
スーパーで買うリンゴは、なかなかこうはいきません。

ギフトカタログは、なに選ぼうかなぁ~
これは、おちついて考えます。村長の太鼓判を選択するなら、急がねば!

次に届くのは、2月の予定です。何かな~。
美味しいものが沢山詰まっているの、楽しみです。
木島平村の皆さん、ごちそうさまです!

長野県木島平村のふるさと納税ページ
http://www.kijimadaira.jp/docs/2014083100012/

木島平村産のお米、一度は必ず試してみてください。
お隣の飯山の幻の米といい、このエリアのお米は抜群です!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する