肉(牛・豚・鶏・加工品等) ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > カテゴリー -  肉(牛・豚・鶏・加工品等)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手間いらずの絶品鍋鶏無双 鶏鍋セット

全国的に、お天気悪いですね。東京も雪が降りそうな寒さです。
久しぶりの更新で、もはや何をご紹介できたかできてないのか・・・
少しずつまた紹介させていただきます。

前回、年末年始に実家でふるさと納税を利用して一家団欒したい
ということで、いろいろ探してみた件、ご紹介しました。
計画通り、年末は続々と実家に美味しいものが!!!

中でも、特に好評で、私的にも大ヒットだったのが、
福岡県福智町に1万円寄付していただいた
「手間いらずの絶品鍋鶏無双 鶏鍋セット」です。

届いた箱を開けると、こんな感じで入ってます!
なんだろう。。。わくわく。。。
鶏無双 鶏鍋セット2

そして、開けると!
鶏無双 鶏鍋セット3鶏無双 鶏鍋セット4
こんな感じで、あとは食べるだけ!って状態で届くのです。
野菜も切ってある!なんと便利。感動です。
中身は・・・
国産南国元気鶏500g、ミンチ130g、自家製スープ、チャンポン麺1袋、キャベツ500g、白菜5枚、かぼちゃ、にんじん、白ネギ1本、しめじ、きんちゃく2個、えのき、輝黄卵4個
とたっぷり入ってます。

鶏無双 鶏鍋セット1

着日指定ができるので、到着した1時間後には
こんな状態で、グツグツ・・・・

「秘蔵の配合で作られた評判のミンチは、もちもちの食感に軟骨のコリコリ感が加わり、噛めば鶏のうま味が口いっぱいに広がる自信作。」
と紹介であるとおり、特にミンチは美味しかったです。
寒い時期、鍋が多くなりがちなこの頃ですが、たまにはちょっと違う味を食べたい!
スープも何もかも美味しい!これは本当に、良いチョイスでした~!

福智町のふるさと納税サイトはこちら
http://furusato-fukuchi.jp/



ワイン豚を美味しくいただきました

前回ご紹介した、甲州市からいただいたワイン豚ですが、
全て調理しておいしくいただきました!

ワイン豚が届いたレポートはこちら
http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-178.html

ひき肉は1kgの塊で、どうしよう・・・と思っていましたが、
下ごしらえまでして、いっきに使いましたよ。

甲州市ワイン豚3
初日は、ハンバーグ。豚だけでしたが、とてもジューシーで食べ応えがありました。

甲州市ワイン豚4
ハンバーグにしきれなかった分は、肉みそに。
こうしておけば、その日に食べなくても、少しは保存できますもんね。
ということで、後日・・・
甲州市ワイン豚5
キャベツなどのお野菜と肉みそ炒めを作って食べました。
こちらも、とってもおいしかったです。

すごいボリュームたっぷりだなと思っていましたが、食べちゃいましたね!
次は、どこのお肉にしようかな・・・

甲州市のふるさと納税ページはこちら
http://koshu.tax-furusato.jp/

白ワインをたっぷり飲んだワイン豚

前から気になっていたワイン豚。ついに、寄付してみました。
山梨県甲州市に1万円寄付していただけます。
ワイン豚おまかせセットです(^^♪
申し込みから到着まで、約1か月でした。

甲州市ワイン豚1

サイトには、約1.5kgと記載がありましたが、実際には・・・
・ロース 500g
・もも肉 500g
・ひき肉 1kg
合計 2kg でした!

お任せなので、部位によってグラム数も変わってくるのだと思いますが、
すごいボリュームで、家計には大助かり!うれしいです。
何を作ろうかな。

1つお願いがあるとしたら、ひき肉の1kgが固まりになっているので、
4等分くらいの切り込みでも入れていただけると、分けて使えるのでいいかな、と思います。
1kgを夫婦2人で食べるのは不可能なので。。。
もう少し少量に分割しているとさらにいいですね。
でも、とっても美味しそうなお肉なので、楽しみにいただきます!

甲州市のふるさと納税ページはこちら
http://koshu.tax-furusato.jp/

実家に島根県大田市から和牛が届いた!

1か月程前に、こちらの記事を書きましたね。
↓↓↓
1か月以内に日付指定で和牛が食べたい!

法事で実家に帰る用事があったので、実家の両親と一緒に美味しいお肉を食べよう作戦を
決行したお話しでした。
そして、ドキドキの配達指定日・・・ 受取人は、父です。
私はまだ実家に到着していなかったので、メールが!『無事に受け取りました』と!

鳥取県太田市和牛4s

届いたのは、こちら、石見銀山和牛 ロースすき焼き用500gです!

島根県大田市に1万円の寄付をして5000円相当の牛肉をいただきました。
クレジット決済可能です。
実をいうと、大人4人で500gは少ない!ということで、2万円寄付して、1kgを送っていただきました。
木の箱入りです!もちろん、牛脂も!

ばっちり1か月以内に、日付指定で美味しいお肉にありつけました♪
鳥取県太田市和牛1s
ちゃんと証明書もついています。賞味期限は、到着日含め5日間でした。冷蔵です。

大人4人で4枚ほど残して、おなかいっぱいです。幸せ~

島根県大田市のふるさと納税ページはこちら
http://www.city.ohda.lg.jp/tag/1164/

鉄腕ダッシュで話題になった都城市のお肉が来た!

昨年、TOKIOの人気番組「鉄腕ダッシュ」で都城市が登場し、
一躍注目の的になりましたが、ミーハーな私もちゃっかり昨年末に申込みしていました。
12月に申込みして、到着するのは3月以降というアナウンス。
3月以降と言ってもいったいいつだろう、と思いつつ、3月に入ったら冷凍庫のスペースを
空けて首を長くして待っていました。

紹介が遅くなりましたが、1か月前に届いていたのでお見せします!
都城市肉セット2s

到着したのは、3月20日。
1万円の寄付で還元率80%ということに惹かれて、申込みしました。笑
今はもう全く同じセットは内容ですが、
宮崎牛(都城産A5ランク)・都城産豚 スライスセットA2
という商品をお願いしました!

都城市肉セット3s
中を開けてみると、こんなにたくさんのお肉が冷凍されてました!
都城和牛モモスライス 500g
都城産豚バラしゃぶしゃぶ用 700g
都城産豚下ロースしゃぶしゃぶ用 700g
どれも賞味期限は約1か月後でした。

我が家が二人暮らしなので、最初この肉の塊にびっくり!
700gとか、一気に解凍しても食べられないなぁ・・・とちょっと困ったのですが、
よく見てみると、中に薄いシートが!100gずつくらいで仕切られていました!!!
さすが!!!この気配りが嬉しい!
というわけで、200gとか、必要な分だけ冷蔵庫で解凍して食べることができましたよ。

都城市肉セット8s
↑和牛は、定番すき焼きです♪赤身が多めで、脂が多すぎず、とてもスッキリ食べれました。
両親と4人で500gだったのですが、なんだか大満足でした。

都城市肉セット7s
↑こちらは、キャベツと豚肉のミルフィーユ。肉汁が染み出て、こちらも美味!
私はこの食べ方が大好物です。

というわけで、回数を分けて食べることができたので、
しばらく豚肉を買わなくていい日が続きました。主婦には大助かり!家計に万歳!

宮崎県都城市のふるさと納税ページはこちら
http://cms.city.miyakonojo.miyazaki.jp/display.php?clist=0235

ふるさとチョイスで主に受付けているようですが、もうすぐまた新商品が追加されるようです!
『4月25日(土曜日)18:00から、新しいブランド豚肉やレア焼酎の新メニュー、お肉の再入荷などを予定しています。』
とアナウンスされています。
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/45202

今申込みできるものでは、1万円の寄付で
みやざき地頭鶏・焼酎セット
霧島焼酎飲み比べセット
などがあります。お肉は大人気で品切れ状態ですね!

大満足でしたので、チャンスがあれば今年も申込みしようかなと思います♪




