ふるさと納税特産品リスト ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > カテゴリー - ふるさと納税特産品リスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノンカフェイン飲料を特産品で!(ティーパック編)

先日、ノンカフェイン飲料をふるさと納税でいただけないか?ということで
ペットボトル編 をご紹介しました。

ノンカフェイン飲料
ペットボトル以上に欠かせないのは、ティーパックです。
このルイボスティは、夏になると1日で1L飲みきってしまいます。

ということで、ティーパックも買わなくて済むかな?と思って探してみました。

都道府県市町村寄附金特産品名
群馬県下仁田市1万円有機 桑の葉抹茶(50g入り×3袋(チャック付アルミ袋))
兵庫県三田市1万円こだわり黒豆麦茶(ティーバッグ(8g×30個)×9袋)
兵庫県伊丹市1万円ルイボスティーセット(ルイボスティー1.2g×5包
グリーンルイボスティー3g×5包 (ともにティーパック)
クッキー 1袋)
和歌山県橋本市1万円はたごんぼ茶(焙煎ごぼう茶)((3.5g×10)×3袋入り(計105g))
山口県美祢市1万円秋吉台美東ごぼう茶【10pt】(秋吉台美東ごぼう茶(1.5g×15包)×3個)

伊丹市以外は、クレジットカード決済も対応しています。嬉しいですね。
お得感でいったら、三田市の黒豆麦茶がよさそうです。
30×9なので、270袋?!
容量たっぷりでこの夏、乗り越えられそうですね。

うちの主人はルイボスティーが好きなのですが、伊丹市はちょっとボリュームが物足りなさそうです。

もうちょっとノンカフェイン飲料探してみよっかな。




★もう何年も、我が家はこちらのルイボスティを飲んでます!
水出しもOK!★


スポンサーサイト

ふるさと納税特産品。年内配送もまだ間に合う!

12月も本日で折り返し。
今年度の寄付の期限もあと15日足らずとなりました。
最近は、テレビでも駆け込み納税者が多いと話題になっているところですが
我が家も例外ではありません。

年末年始は、実家に帰るため、
何か、家族団らんで活躍できる料理を実家に送りたいなぁと思って
今からでも間に合うところをばたばたと探して申し込みしました!

まずは、カニ!!!
福岡県田川郡福智町では、9000円の寄付で年内に筑豊魚市場 ズワイ蟹 (脚1㎏)を
届けてくれます!カニが食卓にあるだけで、なんだか贅沢な気分になりますよね。
14000円で、倍の2kgをお届けです。しかもボイル済なので、忙しい年末にも助かる!
詳細はこちら↓↓↓
http://furusato-fukuchi.jp/
カニの他にも、
手間いらずの絶品鍋鶏無双 鶏鍋セット、老舗割烹こだわりの極みもつ鍋、
なども、年末の食卓にぴったりな感じです(^^♪


続いておすすめしたいのが、愛知県碧南市。
これは去年の年末に申し込みして、あまりのスピード対応にびっくりした件。
今年も年末特集ということで、まだ対応しているようです。
http://www.furusato-tax.jp/feature/b15_23209_1205.html

去年のレポート→愛知県碧南市から最速3日目で特産品が到着!


欠かせないのはビールですね(^^♪
なんと、宮城県名取市にはエビスビールの工場があるそうで、できたてを配送してくれます。
配送の日付指定はできませんが、配送に2・3週間と書いてあるところが
1週間ほどでとどきましたよ!
地元名取生産 ヱビスビール 限定セット第2弾は、12月21日に締め切りと書いてあります。
年内に届くかは不明ですが、チャレンジしてみてもいいかも?!
http://www.natori-furusato.com/


そして、こちらも可能な限り年内配送します!と記載がある佐賀県玄海町。
・・・と思ったら、今日現在では、年内の配送はお約束できません、となっていました。
でも、もしかしたら年内配送してくれるかも?!と期待しつつ。。。
まあ、年明けでもいいですよね。
佐賀牛とか、前もいただきましたが、とってもおいしいですよ~♪
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/41387


ということで、年末には実家に特産品がバシバシ届きそうな予感です。
おせち作るので忙しいので、年末に夕飯の心配をしなくてもいいのは
とっても助かりますよね!

6月に多くのアクセスを集めた記事ベスト5

梅雨らしい天気が続きますね。九州は雨ばかりですが、大丈夫でしょうか。
6月は、どんな記事にアクセスが集まったのか?さっそく大発表です。

1位 私的還元率高い自治体ベスト5位
先月に引き続き、1位獲得です!お得感気になりますよね。
還元率1位に書いた、木島平村ですが、5月も我が家に特産品が届きました!
まだご紹介できていませんが。。。^^; 近々アップします。
年4回、特産品を送ってくれるコースで、次の8月が最後です。

2位 ふるさと納税で特産品の桃を食べよう
ついに始まりましたね!桃の季節。スーパーに並んでいる姿を見るとワクワクしちゃいます。
1個200円くらい。まだ小さいのが多いので悩みますが、たまに買っちゃいます。
天童市から桃が到着するのが楽しみです♪

3位 玄海町産黒毛和牛ハンバーグをリピ♪
先月、惜しくも6位だった玄海町のハンバーグレポートが、3位になりました!!!
玄海町、変わらず注目度大ですね。このハンバーグは本当に美味しいです。
脂を引かずに、焼くのがポイントですよ~!肉汁があふれますので。
玄海町ハンバーグ2s


4位 ふるさと納税で特産品の玄米を食べよう
先月3位から一歩後退ですが、相変わらずの入賞です。玄米食は本当に体にいいですよ!
今年の新米は、どこの玄米を食べようか、今悩んでいます~

5位 高知県奈半利町のふるさと納税特産品
奈半利町が第5位!玄海町に続き、個別自治体の記事がランクインするのはやはり嬉しいですね。
もう年末の福袋狙いで皆さん検索しているのでしょうか?それとも春BOXを注文した人からの流れ?
最近始まった、海の幸重箱というのが
なんともおいしそうで、とっても気になります!
この時期に、おせち料理食べられるみたいで、なんだか得した気分になれそうな。
奈半利町福B一式

そして、惜しくも6位は、ふるさと納税でピオーネがもらえる自治体でした!
ピオーネもそろそろ時期ですね。
2年連続で、兵庫県の猪名川町のピオーネをお願いしています。届くのが楽しみ♪



5月に多くのアクセスを集めた記事ベスト5

先週から今週にかけて、仕事に遊びにと忙しい毎日で、
あっという間に6月に突入していました。そして、もうすぐ東京も梅雨入り・・・ですね!

5月は、いったいどんな記事が注目され、アクセスを集めたのでしょう?
ということで、恒例の人気記事ベスト5です。

1位 私的還元率高い自治体ベスト5位
5月も根強い人気でした。政府が特産品競争にならないように、少し忠告したことが影響しているのか?
最近は、○○円相当 とか、還元率と言った言葉を使う自治体が少なくなってきたように思います。
それでも、やっぱり納税者が気になるところは「お得感」なのか、この記事が1位になりました!!!

2位 ふるさと納税で特産品の桃を食べよう
もうすぐ桃の季節ですね。先日スーパーに行ったら、初物桃をみかけたので、
嬉しくなっちゃいました。今年は、山形県天童市の黄金桃を既に申込み済です。
どんな桃なのか、ワクワクしちゃいます!!!

3位 ふるさと納税で特産品の玄米を食べよう
最近、ダイエットとか美容効果でまたテレビでも玄米を扱うシーンをよく見かけるでしょうか。
変わらず、玄米人気はすごいですね。

4位 ひっそりと3万円で米60kg始まりました…?
山形県舟形町の特産品を紹介した記事が、4位になりました。
ブログにも送料の件でコメントいただきましたが、サイト上でもわかりやすく記載されていました!!!
3回に分けても、送料無料です!!!
26年度のお米の申し込みは、6月19日が締め切りとのこと。あと2週間弱です!
大家族の方、お早めにお申し込み下さい!!!

5位 実家に島根県大田市から和牛が届いた!
こちらの記事が、5位なんですね~。これまでにない記事だったので、嬉しいです。
和牛が人気なのかな?それとも、実家に送ってみるという試みが面白かったのかしら。
いずれにしても、ふるさと納税を利用して、生活が豊かになれば嬉しいですよね。
次に帰省する際は、どこの何を頼もうかな、なんて楽しみもできるし。


惜しくも6位だったのは、玄海町産黒毛和牛ハンバーグをリピ♪でした。

6月も記事を更新していきますので、また訪問してください!

ノンカフェイン飲料を特産品で!(ペットボトル編)

関東は、台風が過ぎ去っていきましたね。
一転、今日から数日は夏日が続くとか!今年は暑すぎませんか?
なんだか、ちょっと気候がおかしい気がします・・・

最近、身体のことを考えてノンカフェイン飲料をできるだけ飲むようにしています。
ノンカフェイン飲料

家には、このようにノンカフェイン飲料のストックが。
生茶なんて、箱買いしてますよ。ルイボスティも、もう4回ほどリピートしてます。
これから夏になるので、消費量も増えるなぁと思い、ふるさと納税でもノンカフェイン飲料が
あるのではないか?と思い、探してみました。

都道府県市町村寄附金特産品名
岩手県岩泉町1万円龍泉洞のじっ茶ばっ茶(500ml×24本セット)
石川県羽咋市1万円はくいはとむぎ茶(500ml×24本セット)
鳥取県大山町1万円ハーブティーエキナセア(280ml×24本入り)

今のところ、目に留まったのはこの3か所でした。
ちなみに、現状でクレジット決済できるのは大山町のみです。

生茶の箱がなくなったら、検討してみたいと思います!ハトムギ茶なんて、良さそう♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。