旅行 ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > カテゴリー - 旅行


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北陸新幹線開業まであと100日

昨日から、また飯山市のふるさと納税で駅に名前を残すことができると
話題になっていましたので、飯山市のHPを訪れると・・・
開業まであと100日
偶然にも、北陸新幹線開業まであと100日でした!

このタイミングに合わせて、あらためてプレスリリースでもしたのでしょうか?

飯山市ふるさと納税、新幹線駅に「刻名」の特典
 →レスポンスより

600名分を確保していたが、すでに800名を超えたそうです!
年末には1000名を超えるのでは?!という、大人気ぶり。
10万円×1000名ということは、1億円?!

飯山駅応援する身としては、微力ながらここのHPでこうやって宣伝するくらいしかできませんが、、、

先日の新駅開業イベントの模様も、また読んで下さい^^
何かと話題の飯山市。新駅開業イベントへ行ってきました!

北陸新幹線ができたら、東京から金沢まで新幹線でいきたいですね。
楽しみです!
[ 2014/12/04 11:50 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

何かと話題の飯山市。新駅開業イベントへ行ってきました!

来年3月に開業する北陸新幹線!
東京から北陸が一気に近くなりますね!その途中にある長野県の駅が飯山駅。
ふるさと納税(幻の米!)でも何度もお世話になっている町です。
ふるさと納税で10万円以上寄付した希望者の名前が、この駅舎の中に
刻まれるということでも話題になりました。

昨日、その飯山駅の新駅舎が開業し、開業記念イベントが開催されました!
そして、行ってきちゃいました☆
飯山駅開業3
朝から、けっこうな人がいて、賑わっています。
駅周辺は、まだまだ開発中ですが、新幹線開業に向けて、どんどんにぎやかになりそうです。
飯山駅開業2
駅の中は、こんなにきれい^^ いっぱい旗がありました~。
今は、東京から長野駅まで新幹線に乗り、そこから在来線。飯山線にのって、この駅まで来ます。
Nゲージ鉄道模型もありまして、ここには人だかりが!
飯山駅開業1

ふるさと納税で、かなり知名度が上がった飯山市(森林セラピーや人間ドックが御礼で選択できます)ですが、
新幹線開業で、さらに訪れる人が多くなってほしいですね。
この駅を拠点にして、野沢温泉や木島平スキー場にも行くことができますよ。


長野県飯山市のふるさと納税には、去年今年と2年連続で寄附し、
毎年、幻の米を美味しくいただいています♪
長野県飯山市のふるさと納税特産品-還元率57%?!
↑今年お米をいただいた時の記事

な・な・なんと!
北陸新幹線飯山駅開業ということで、年内限定、
1万円の寄附で幻の米15kgをいただけるキャンペーンを実施しています!
通常の1.5倍!羨ましい!
残念ながら、新米がどんどん届いているので、我が家はお米はおなかいっぱいです、、、
すっごい美味しいお米なので、本当におススメです!

そんな飯山市は、特に親戚がいるわけでもないのですが
縁があって、何度も訪れています。
ふるさと納税した飯山市の風景
以前は↑菜の花の様子をご紹介しました☆

[ 2014/11/10 11:43 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

岐阜のお土産が

友人から岐阜のお土産ともらったものが!
岐阜の豆 岐阜の豆うら
なんと、各務原と書いてあるではありませんか!
ふるさと納税に力を入れている各務原市。その名前に目がいって、テンション上がりました 笑
よく見ると、これも、ふるさと納税の特産品の中で選択できる、加工品の1つですね。
ということは、特産品ということで有名なお菓子なんですね!
なんだか、友人が思っていた以上に、このお土産に食いついている私 

もろこの佃煮
そして、これも岐阜の名産、もろこの佃煮 というものらしいです。
いかなごみたい?味は似ています。

今年は、各務原市にも寄附しようかしら、、、と検討していたので、
なんだか、とっても嬉しかったです♪

各務原市のふるさと納税のページ↓
http://www.city.kakamigahara.lg.jp/life/zeikin/39/000264.html

このお菓子を作っているセサミライフさん
http://sesame-life.com/
[ 2014/05/09 10:41 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

ふるさと納税した飯山市の風景

昨年、ふるさと納税して「幻の米」をいただいた長野県飯山市。
実は、私はこの町を何度も訪れたことがあります!
好きな町だからこそ、ふるさと納税です♪

飯山市菜の花まつり2

そんな飯山市の春の名物、菜の花まつりの季節が今年ももうすぐやってきます!
これは、過去参加したときに撮影した写真です~♪

毎年、GWに開催されるこのお祭り。
年によって、菜の花の咲き具合がいまいちだったり、いろいろあるのですが、
とにかくとても綺麗です!!!!

飯山市菜の花まつり1

飯山市菜の花まつり公式サイト
今年は、「新幹線飯山駅開業300日前イベント」とも書いてあるので、
例年以上に盛り上がりそうですね!
5月3日~5日までの開催のようです

ふるさと納税をして贈っていただける、温泉や人形館のチケットを片手に、
暖かくなった豪雪地帯を訪れてみてはいかがですか?

話題の飯山市のふるさと納税サイトはこちら

お米の特産品をいただいた時の記事はこちら

[ 2014/04/10 09:41 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

加古川B級グルメ かつ飯

兵庫県加古川市のB級グルメ、かつ飯って知ってますか?
私は、まったく知らなかったです~。
でも、なんだか話題らしい、ということで行ってきました!

食堂のようなレストランでいただくのかと思いきや、ネットで調べたら
一番有名で美味しいのは、喫茶店?!
というわけで、Coffee House Rocky(コーヒーハウス ロッキー)に行きましたよ。

ロッキーかつめし1 ロッキーかつめし2

到着したのが、日曜日の午後13時過ぎ。
それでも、20台くらい止まれる駐車場はほぼ満車。姫路ナンバーが多かったです。
なんでも、加古川出身の芸人 陣内智則さんが秘密のケンミンSHOWで紹介していたそうです

店内には、サインも10枚ほど飾ってありました。
やはり芸能人・有名人も来るのですね。

注文したのは、ポークかつめし。
ポークかつめし
ビーフかつめしが元祖らしいのですが、私はポークの方が好きなので。
戦後にお箸で食べれる洋食として考案されたんだとか。
これが、かつめしかあ!

味は、デミグラスソースとケチャップを混ぜた感じで、
かなり甘めです。お店によって、このソースが違うのかな?
キャベツが添えてあるのが、定番らしいです。

母と一緒に行ったのですが、、、我が家にはちょっと甘すぎたようです。
好きな人には、たまらないんだろうなぁ、とは思います!
★★☆☆☆
くらいですかね。

一度は、こんなものか!っと食べてみてください~。
またB級グルメツアーしたいです。

食べログ コーヒーハウス ロッキー
http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28005418/


うまいでぇ!加古川かつめしの会



[ 2014/03/27 12:03 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

