野菜 ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > カテゴリー -  野菜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

木島平村から最終便が到着!

1か月以上も更新が止まってしまいましたが、
FC2の専業主婦ブログランキングのPVアクセス順で、なんと1位になっていました!
びっくりです。多くの方に見ていただいているのですね。
訪問していただき、ありがとうございます。

更新が止まっていた1か月の間に、第一子を出産しました!
これからは、子供をもつ親の視点からも、ふるさと納税を見てみたいと思います^^

ずいぶん前になってしまいましたが、紹介していなかった特産品です。
8月の下旬に、長野県木島平村から、特産品が届きました!
こちらは、5万円寄付すると、年に4回の季節の品と、カタログから1品選べるというコースです。
昨年11月、今年2月、5月とお送りいただき、8月が我が家にとっては、最終回でした。

・昨年11月のレポート
・今年2月のレポート
・今年5月のレポート

木島平8月分1

今回も、特産品がぎっしりです!ちょうどお米がなくなりそうだったので、ギリギリセーフ!
今回のラインナップは以下の通り(^^♪
・お米・合格木島平米 ・トマトジュース ・じゃがいも ・とうもろこし ・長なす ・ミニトマト
・きゅうり ・サラダかぼちゃ

木島平8月分2

どれもおいしくいただきましたが、一つ失敗が!
実は、サラダかぼちゃというのを食べたことがなく。。。
見かけがふつうのカボチャと変わりなかったので、とりあえず火を通そう!と思って
蒸しました!・・・が!
切って中を開けてみると、水っぽい!・・・なんだこれは?!
おかしいと思ってネットで調べてみると・・・
サラダかぼちゃは、生で食べられる!とのこと!!!ガーン。知らなかった。
蒸したらダメって書いてありました。がっくし。
もっと早く調べればよかった。残念です。

木島平村からの特産品は、これで終わり!
村の皆様、ごちそうさまでした!

木島平村のふるさと納税ページはこちら
http://www.kijimadaira.jp/docs/2014083100012/

ふるさとチョイスが便利です。
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/20562
[ 2015/10/07 17:36 ]  野菜 | TB(0) | CM(0)

高知県室戸市のルネッサンストマト到着!

トマトとまと~♪とまと~♪
そう、何を隠そう、野菜の中ではトマトが一番好きです。
おやつ代わりにパクパク食べています。

ふるさと納税でも、美味しいトマトをお願いしたいなぁ、と思って寄付したのが
高知県室戸市です!
高知県室戸市のふるさと納税ページ↓↓↓
http://www.city.muroto.kochi.jp/hopweb/joho/html/joho00000907.htm

5000円の寄付で、トマト2kgをいただきました!
3月下旬より発送開始とのことだったので、2月下旬に申し込んで発送開始と同時くらいに
送っていただくことにしました!日付指定可能です。
高知県室戸市トマト
到着したときには、すでにこの赤さ!全て完熟してました!
追熟の必要なし!
めちゃくちゃおいしそうでしょう???

大きさは、中玉なので、1個ぱくっとおやつで食べるのにちょうどいいです。
先がちょこっととんがっているのが特徴。
皮はしっかりめ、でも中は超ジューシーで甘みたっぷりです。
火を通して料理するのにも適しているとのことでしたが、私は全て生丸ごといただきました。
あまりに美味しくて、ほぼ3食食べて1週間も持たなかったです・・・笑

リピートしようとしたところ、残念ながら、今は受付を一時中止しているそうです。
5000円で2kgは、他にはなかったので、集中するのも納得です。
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/39202
↑順次再開予定と書いてあるので、今後に期待しましょう♪

ルネッサンストマトとはどんなトマト?
こちらがわかりやすかったです↓


[ 2015/04/16 15:34 ]  野菜 | TB(0) | CM(0)

