ふるさと納税特産品レポ ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > カテゴリー - ふるさと納税特産品レポ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

市原ぞうの国入場券をもらいました!

体験型、旅のチケットなどの人気が上がっている今年のふるさと納税。
我が家も、家族で楽しめそうな【ゆめが叶う動物園 市原ぞうの国】の
入場チケット2枚+どうぶつのエサ1個
を申し込みました!

千葉県市原市に1万円寄付していただけます。
市原ぞうの国チケット

有効期限の記載はありませんでしたので、
少し暖かくなってから、家族で行きたいと思います。
こないだ、NHKがこの動物園から中継していました。

楽しみです!!!

飯山市幻の米と野沢菜セット

ふるさと納税を始めた4年前から、ほぼずーっと食べ続けている飯山市の「幻の米」。
今飯山市のサイトを見たら、また特産品のラインナップが増えていました!

我が家が選択したのは、
「幻の米」10kgと「ご飯の友」飯山産加工品セット。
1万円の寄付でいただきました。

送られてきたのは、入金5日後!早い!
お米を切らさないで済みました。

幻の米と野沢菜

新米の季節になったので、平成28年度米をいただけるのは幸せですね。
野沢菜もごはんのおともに最高です。

飯山市は、話題となっている
マウスコンピューター製品(タブレット、PC、スマートフォン、ディスプレイ)の新規受付も開始したようですが、
配慮されているようで、ふるなびからの申込限定とのことです。
ふるさとチョイスを見ても、掲載されていません。

飯山市のふるさと納税ページ
http://www.city.iiyama.nagano.jp/soshiki/kikakuzaisei/furusatoouen/yuukyuu/38084/furusatonouzei-henreihin/



世界にも通用する究極のお土産10選に選ばれたつゆ

既に何回リピートしているかわからない品があります。
それが、岩手県花巻市からいただいている、
佐々長醸造味の匠です。
寄付してから1か月弱程度で届きました。

5000円の寄付で、つゆとお味噌がいただけるセットですが、
このつゆが絶品です!!!
花巻市つゆ

「世界にも通用する究極のお土産10選」に選ばれたというこのつゆですが、
日経のお取り寄せランキングでも1位に輝いたことがあるそうです。
甘いつゆが苦手な我が家には、この味がちょうどいい!
そばつゆはもちろん、料理にもよく使うので、あっという間になくなってしまいます。

ふるさとチョイスでの紹介ページ
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/03205/139054

今の時期、お歳暮にも喜ばれるのではないでしょうか。
そろそろなくなるので、追加で寄付しなければ!!!
もちろん、お味噌も美味しいです!


ベルメゾンのお買物券

サイトを移転しようかと思って、作業を進めようとしているのですが
箱は作ったものの作業が進まず。。。
もう少し、こちらで更新しようかと思います。

一番最近届いたものは、
岐阜県美濃加茂市に2万円の寄付をしていただいた
ベルメゾンのお買物券1万円分です!!!
岐阜県美濃加茂市
↑このような形で、クーポンコードがついている用紙が届きました。
寄付してから、2週間程度で届きました。

WEBで買い物する場合は、コードを入力すれば、その分の金額を引いてもらうことができます。

今年の夏頃から、新しく特産品に加わったベルメゾンのお買物券。
1万円の寄付からいただくことができ、寄付額の50%の買い物券がいただけます。
ご存じベルメゾンは、大手通販サイト。
洋服はもちろん、家具や化粧品、お歳暮などのグルメなど、幅広いラインナップです。

我が家は、子供が生まれてから子供服でお世話になることがあるので
必要なものをふるさと納税でいただいた買い物券で買うことができるので
とても経済的!赤ちゃんの肌着やら、洋服を購入したいと思います。

追加でもっと寄付してもよいかも!と思っているこの頃です。

手間いらずの絶品鍋鶏無双 鶏鍋セット

全国的に、お天気悪いですね。東京も雪が降りそうな寒さです。
久しぶりの更新で、もはや何をご紹介できたかできてないのか・・・
少しずつまた紹介させていただきます。

前回、年末年始に実家でふるさと納税を利用して一家団欒したい
ということで、いろいろ探してみた件、ご紹介しました。
計画通り、年末は続々と実家に美味しいものが!!!

中でも、特に好評で、私的にも大ヒットだったのが、
福岡県福智町に1万円寄付していただいた
「手間いらずの絶品鍋鶏無双 鶏鍋セット」です。

届いた箱を開けると、こんな感じで入ってます!
なんだろう。。。わくわく。。。
鶏無双 鶏鍋セット2

そして、開けると!
鶏無双 鶏鍋セット3鶏無双 鶏鍋セット4
こんな感じで、あとは食べるだけ!って状態で届くのです。
野菜も切ってある!なんと便利。感動です。
中身は・・・
国産南国元気鶏500g、ミンチ130g、自家製スープ、チャンポン麺1袋、キャベツ500g、白菜5枚、かぼちゃ、にんじん、白ネギ1本、しめじ、きんちゃく2個、えのき、輝黄卵4個
とたっぷり入ってます。

鶏無双 鶏鍋セット1

着日指定ができるので、到着した1時間後には
こんな状態で、グツグツ・・・・

「秘蔵の配合で作られた評判のミンチは、もちもちの食感に軟骨のコリコリ感が加わり、噛めば鶏のうま味が口いっぱいに広がる自信作。」
と紹介であるとおり、特にミンチは美味しかったです。
寒い時期、鍋が多くなりがちなこの頃ですが、たまにはちょっと違う味を食べたい!
スープも何もかも美味しい!これは本当に、良いチョイスでした~!

福智町のふるさと納税サイトはこちら
http://furusato-fukuchi.jp/



