ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > 鮪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高知県奈半利町のふるさと納税特産品

高知県奈半利町に年末の駆け込み納税しました。
なぜ、奈半利町にしたかと言うと、旅行したことがあるからです
ごめんなはり線というローカル電車は、やなせたかしさんが
1駅ごとにキャラクターをデザインされていて、とってもカワイイんですよ!

今回申込みをしたのは、福B・・・2万円です。
数量限定100個
「特産品が多すぎて袋に入りきらないため、ダンボール(福ボックス)で発送させて頂きます。」
という、ホームページの言葉に、踊らされました(笑

奈半利町福B
  そして、届いたのがこちら!
  なんと、2箱も!
  圧倒されました

  上が冷凍品、下が通常配達です。

  福袋なので、人によっても季節によっても
  中身が異なるのでしょうが、
  我が家のケースをご紹介します!


奈半利町冷凍品一式  冷凍品の中身は・・・
  ・スルメいかの船上天日干し
  ・天然まぐろ 鮪スティック
  ・金目鯛の炊き込みごはん
  ・イカリング
  ・季節の魚のフライ
  ・土佐うるめいわし

これだけでも、おなかいっぱいですね

さらに、段ボールをあけると、いきなり感謝状が!
こんな賞状、生涯いただいたことありません。
意外と嬉しいものですね。主人も喜んでました。
奈半利町通常一式 奈半利町なはりこちゃん
賞状の下には、なはりこちゃんがお目見え!ごめんなはり線のキャラクター。
我が家では、おなじみです^0^

奈半利町福B一式  そして、じゃじゃーん (←古い)

  こちらが、段ボールの中身一式です!

  白菜、ブロッコリー、にんじん、トマト、ホウレンソウ、大根
  お米10kg(複数種が入っているブレンド米でした)
  味噌、酢味噌、
  しゃもじ、スプーン?(ともに木製)
  いちじくようかん、うちわ葉書(一番壁際上のです)
  なはりこちゃん人形

もうアンビリーバボーです。
うちの冷蔵庫に入らない・・・笑

来年も、納税確定ですね。絶対に、納税します!
1万円以上から、特産品をいただけますよ。

奈半利町ふるさと納税のページ
http://neconote.jp/town_nahari/

ごめんなはり線のページ
http://gomen-nahari.com/
関連記事

