ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > 茶


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノンカフェイン飲料を特産品で!(ティーパック編)

先日、ノンカフェイン飲料をふるさと納税でいただけないか?ということで
ペットボトル編 をご紹介しました。

ノンカフェイン飲料
ペットボトル以上に欠かせないのは、ティーパックです。
このルイボスティは、夏になると1日で1L飲みきってしまいます。

ということで、ティーパックも買わなくて済むかな?と思って探してみました。

都道府県市町村寄附金特産品名
群馬県下仁田市1万円有機 桑の葉抹茶(50g入り×3袋(チャック付アルミ袋))
兵庫県三田市1万円こだわり黒豆麦茶(ティーバッグ(8g×30個)×9袋)
兵庫県伊丹市1万円ルイボスティーセット(ルイボスティー1.2g×5包
グリーンルイボスティー3g×5包 (ともにティーパック)
クッキー 1袋)
和歌山県橋本市1万円はたごんぼ茶(焙煎ごぼう茶)((3.5g×10)×3袋入り(計105g))
山口県美祢市1万円秋吉台美東ごぼう茶【10pt】(秋吉台美東ごぼう茶(1.5g×15包)×3個)

伊丹市以外は、クレジットカード決済も対応しています。嬉しいですね。
お得感でいったら、三田市の黒豆麦茶がよさそうです。
30×9なので、270袋?!
容量たっぷりでこの夏、乗り越えられそうですね。

うちの主人はルイボスティーが好きなのですが、伊丹市はちょっとボリュームが物足りなさそうです。

もうちょっとノンカフェイン飲料探してみよっかな。




★もう何年も、我が家はこちらのルイボスティを飲んでます!
水出しもOK!★


関連記事

ノンカフェイン飲料を特産品で!(ペットボトル編)

関東は、台風が過ぎ去っていきましたね。
一転、今日から数日は夏日が続くとか!今年は暑すぎませんか?
なんだか、ちょっと気候がおかしい気がします・・・

最近、身体のことを考えてノンカフェイン飲料をできるだけ飲むようにしています。
ノンカフェイン飲料

家には、このようにノンカフェイン飲料のストックが。
生茶なんて、箱買いしてますよ。ルイボスティも、もう4回ほどリピートしてます。
これから夏になるので、消費量も増えるなぁと思い、ふるさと納税でもノンカフェイン飲料が
あるのではないか?と思い、探してみました。

都道府県市町村寄附金特産品名
岩手県岩泉町1万円龍泉洞のじっ茶ばっ茶(500ml×24本セット)
石川県羽咋市1万円はくいはとむぎ茶(500ml×24本セット)
鳥取県大山町1万円ハーブティーエキナセア(280ml×24本入り)

今のところ、目に留まったのはこの3か所でした。
ちなみに、現状でクレジット決済できるのは大山町のみです。

生茶の箱がなくなったら、検討してみたいと思います!ハトムギ茶なんて、良さそう♪


関連記事

