ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > 茨城県


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビ出演により鈴木牧場が大注目

昨日夕方より、当ブログが賑やかになりまして、
どうしたのかな?何があったのかな、と思っていましたら、
日テレの満点★青空レストランで、鈴木牧場さんが取材されていました~!!!

鈴木牧場さんのヨーグルト&チーズといえば、石岡市のふるさと納税で
いただくことができます!!!
その時の記事が、こちら↓↓↓
http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-12.html

私、人生ではじめてヨーグルトに衝撃を受けました。
なんと表現したらいいのか、今までのヨーグルトという名のつくものとは全く別の食べ物。
本当に美味しくて感動しました!!!

昨日の放送の模様は、番組ブログでも紹介されています。
http://www.ntv.co.jp/aozora/location/2015/03/07/index.html
ヨーグルトやチーズを使った料理、とてもおいしそうですね。
なんだかもったいなくて、そのままで食べたい気もしますが 笑



当然ながら、注文が殺到しているようで、軒並み品切れ状態です!

石岡市では、平成26年度の寄付金受付を終了しているので、ふるさと納税でも入手できず
まさに幻のヨーグルト状態ですね。
石岡市は、4月末より27年度分を受け付けると書いてありますので、その時までお預けです。

ちなみに、このヨーグルトのビン、食べ終わったあとも大活躍してまして、
いまは、お味噌とプルーンが入ってます(笑)
なので、鈴木牧場さんのことは1日だって忘れたことがありません!!!
ミーハーなもので、話題になればなるほど、また食べたくなります^-^

関連記事

茨城町ふるさと納税リニューアル♪

茨城県茨城町のふるさと納税がリニューアルされました。
まず、茨城町という地名があることがちょっと驚き。
東京都東京町・・・みたいなもんですよね。西東京市はありますが。。。

嬉しいことに、5000円の寄附から特産品を送っていただけます!
お米・フレッシュ便(1~3月は、いちご)・しじみ・芋焼酎などがあります。

実は、今年はいちごに乗り遅れまして・・・どこからも、いちごが届きません><
茨城町は、3月までOKのようなので、5000円だし申し込もうかしら・・・
いばらキッスという、かわいいネーミングのいちごはまだ未体験です。

すでに売り切れで購入はできませんが、いばらキッスの特徴について
詳しく書いてあります ↓↓↓


8年もかけて開発された品種だそうです。

茨城県茨城町のふるさと納税ページはこちらです↓↓↓
http://www.citydo.com/furusato/official/ibaraki/ibaraki/index.html

夕飯では、境港市からいただいた、のどぐろ&イカを料理しました。
テニスの錦織君応援夕食です。笑
日本に帰国した時に、何が食べたい?と聞かれて「のどぐろ」と答えていましたからね!
はい、そうです。その一言で、寄附を決めました 笑
のどぐろといか境港市
あぁ・・・なぜか写真が縦になってしまいます。顔を傾けて見て下さい 笑
こちらの境港市からいただいた特産品の紹介もまだでした。
近日中に、ご紹介します!!!

関連記事

御礼の品に武者鎧!!!

今日は、雨の翌日で気温が高くなる日・・・
ということで、花粉が大量発生している気がします><
スギ花粉症の私に、今年は強い味方が♪
jins花粉対策メガネ

JINSの花粉対策メガネをついに購入しました!
ちょっと前まで花粉対策メガネというと、ゴーグルみたいでカッコ悪かったので
使ったことありませんでしたが、これは正面からみるとまったく普通のメガネみたい!!!
目は良いので度ナシですが、目がかゆくない気がします!


さて。昨年までは、1月から3月は空白の期間というか、
ふるさと納税の話題はなく、静かに過ぎ去っていった気がするのですが、
今年は、この間も、サイトが更新されたり期間限定イベントをやったりしているんですね。

今月に入って、ふるさと納税がリニューアルされた自治体。
まずは、兵庫県上郡町で、面白い品を発見しました♪
兵庫県上郡町武者鎧
なんと、手作り武者鎧!!!斬新~!!!
しかも、100cm~180cm用でオーダー?!して作ってくれるようです。
すごいですね!!! まあ、50万円以上の寄附なんですけどね。
純金の手裏剣だったり、武者鎧だったり、時代物はなんだかワクワクします。

他にも、5000円の寄附から受付けていて、
米・野菜・イチゴ・オカヤドカリセット(?!なんでしょう・・・)・黒毛和牛などなど
沢山のお礼の品が充実しているようです。鈴虫セットもあった・・・

兵庫県上郡町のふるさと納税ページはこちら


まだありました。2月に入って、特産品がリニューアルした自治体。
茨城県坂東市です。公式サイト↓↓↓
http://www.city.bando.lg.jp/page/page002282.html

もう締め切ってしまったようですが、1万円でコシヒカリ20kgをいただけたようです。
最近、1万円で20kgパターンも少し増えてきましたね。それでも、やはり殺到しているようです。
1万円以上の寄附で、特産品を送っていただけるようで、
ロース燻製肉・バウムクーヘン・緑茶・ソーセージ・こわれせんべい
などなど、いろいろありました♪

どちらの自治体も、昨年は全くノーマークでHPも見たことがありませんでした!
今年は、去年寄附していない先も開拓していきたいです♪

関連記事

第2弾!特産品を12月リニューアルした自治体

まだありました~!12月に返礼の特産品をリニューアルした自治体です。

■北海道池田町
http://www.town.hokkaido-ikeda.lg.jp/page_2035.html
ワインの生産地のようで、1万円以上寄付した方に
ワインなどのお酒を送付する取り組みが、今月から始まりました。
十勝ワインビンテージワイン2本セット・十勝ワイントカップ4本セット など

2万円、3万円の寄附では、ワイン以外にも、
十勝ワイン町民用ロゼ10本セット・十勝ブランデー5本セット
などのラインナップがあります!

国産ワインは、いつも山梨ワインばかりなので、十勝にチャレンジするのもいいかもしれませんね!

この研究所には、池田ワイン城なるものがあるようです。
入場料無料ということなので、いつか行ってみたいです。


■茨城県結城市
http://www.city.yuki.lg.jp/10/9866.html
1万円以上の寄附から、結城市が誇る「結城ブランド認定品」の送付が始まりました!

・本場結城うどん詰め合わせ
・桑の実ジャム&桑の実ゼリー詰め合わせ
・さや付落花生詰め合わせ
・つむぎみそ詰め合わせ
・武勇純米酒
・割烹大吟醸醤油
・茨城特産干瓢詰め合わせ
こちらから選択することができます。

中でも、注目した商品は、割烹大吟醸醤油。
↓こちらの本にも紹介されているようで、
食品のミシュランガイドと呼ばれるiTQiで優秀味覚賞受賞した醤油とのこと!


蔵元小田屋のホームページをみるだけで、おいしそうです!


■兵庫県豊岡市
http://www.city.toyooka.lg.jp/www/contents/1206348512946/index.html
12月5日、本日よりリニューアルされました!

http://toyooka-furusato.com/
↑ふるさと納税専用サイトもオープンしたようです!

こちらは、1万円ごとに15ポイントというポイント制です。
なので、2万円の場合は、30ポイント商品を1点もしくは、15ポイント商品2点を選択です。

1万円寄付でいただける商品としては、
MOKO 紅白米セット、ヤマヨしょうゆセット、だんじり太鼓ととち餅セット、 などがあります。

もっと寄付金が高くなって気になる商品は、、、
特選但馬牛のしぐれ煮、但馬の郷 ハム・ソーセージ詰合せ、ジオカヌー体験なんかも楽しそう♪

12月は年末なので、もうふるさと納税話題も落ち着くのかなと思いきや、
最後のかけこみ納税を狙って、まだまだ自治体もがんばっているんですね!

関連記事

