ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > 肉


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄海町産黒毛和牛ハンバーグをリピ♪

4月になって、本当に多くの自治体がリニューアルしましたね。
最初、ピックアップしてみようかな、なんて思っていたのですが、
すぐにやる気をなくすほどの数でした・・・笑

佐賀県玄海町には、以前10万円の寄付をしてプレミアムゲンカイというシリーズを
一年に渡ってお届けいただきました。
このブログでも毎月ご紹介しましたね^0^

その中でも、美味しくてついリピートしてしまった商品・・・
玄海町ハンバーグ1s
こちらが届きました~!!!なんでしょう???

玄海町ハンバーグ2s
そうです!玄海町産黒毛和牛ハンバーグです!!!
こちらの商品は、5000円の寄付からいただけます。
グラム数によって、6個から10個はいっているようです。
なんだか、大人気のようで、発送が遅れているとの断りが書いてありますね。

本当にジューシーで美味しいんです。
焼くと1個が、思いのほかキュッと小さくなるのですが、食べた後の満足感は一人前ですよ。

3パック6個ありましたので、3通りの楽しみ方をしました。
玄海町ハンバーグ3s
↑デミグラスソースばーじょん。実は上にとろけるチーズがかかってます。

玄海町ハンバーグ5s
↑和風ハンバーグばーじょん。きのこたっぷりです。
実はこの時、つい毎日の癖でフライパンに油をひいてしまったのですが、
ハンバーグを焼いてから大変なことになりまして、、、ジューシーすぎて一生懸命
キッチンペーパーで吸い取りました。
油は不要!!!忘れないでください。

玄海町ハンバーグ6s
↑トマト煮込みばーじょん。こちらも上にはチーズがたっぷりです。

どれも、焼いて、ソースかけたり煮込んだり、とっても簡単で、超美味しい!!!

玄海町さん、本当にごちそうさまでした!!!
またリピしそうです♪

玄海町のふるさと納税ページ
http://www.town.genkai.saga.jp/town/history/000000117/

ハンバーグを送ってくださった上場亭さん
http://www.uwabatei.com/
関連記事

鉄腕DASH放送記念!都城市が還元率80%大放出

昨日の、ザ・鉄腕!DASH!ご覧になりましたか?
DASH ご当地PR課
~宮崎県都城市 巨大弓矢で100m先のリンゴを射抜けるか!?~

迫力ありましたね~!

この放送をチャンスに、都城市のふるさと納税が盛り上がっています。
★ザ!鉄腕!ダッシュ!!★放送記念!
と、はっきり書いてありますからね。 笑

都城市といえば、還元率80%を打ち出し、2日間で2500万円を集めたという
伝説を持つ市です。
牛と焼酎、魅力だね ふるさと納税集まった 宮崎・都城
 →朝日新聞デジタルより

そして、放送後の昨日の20時より、特産品の大放出がはじまり、すでにSOLDOUTの商品も。
が、ご心配なく!
「(第2弾)今週末にも!」再入荷のあった「お肉」を順次アップします。
と書いてありますよ~
でも、SOLDOUTがどんどん増えているようなので、要チェックです。

1万円の寄付で、8000円相当の特産品をお送りいただけます。
宮崎牛ステーキ、宮崎牛焼肉用、宮崎牛鍋物セット、都城産豚、みやざき地頭鶏
などお肉がたくさん。

そして、もちろん焼酎です!
焼酎好きの方には、この特産品盛り上がっているようです!
私は、詳しくはないのですが、霧島でもたくさん種類があるんですね。
霧島ゴールドラベル、赤霧島、黒霧島、白霧島、茜霧島 などなど

★霧島酒造週間ランキング★楽天

我が家もさっそく寄付しましたよ。
寄付金の使い道は、
ふるさとまちづくり支援(協働のまちづくりや中心市街地活性化に対応する取組)
にしました。

2万円の寄付で、16,000円相当。5万円の寄付で、4万円相当。
こんなに大放出で大丈夫でしょうか?と思いますが、すごい宣伝効果ですよね!!!
都城市、頑張れ!
宮崎県都城市のふるさと納税のページはこちら

関連記事

「おせち」もふるさと納税で?!

11月もそろそろ終わり。。。
12月に入ったら、おせち準備の計画を立てなくては~と思って、
去年買ったきょうの料理のテキストを取り出して見たり。
そんな中、ふるさとチョイスさんで驚きの商品が!!!

そうです。お正月準備まで、ふるさと納税で(笑)

愛知県 碧南(へきなん)市では、4万円以上寄付した方、先着50名限定で
創業大正9年老舗日本料理店のプレミアムおせち がいただけるとか!
愛知県碧南市おせち
(写真:ふるさとチョイスより)
12月受付スタートということなので、源泉徴収票もらってからいっきに納税しようと
考えていた方など、チャンスですね。おせちは、主婦にとっても必要経費ですし。。。

 →愛知県 碧南市ふるさと納税ページはこちら


まだありましたよ!と思ったら、残念!もう受付終了しているおせちがありました。
大分県豊後高田市です。やっぱり、おせちの需要があるんですね。
3万円以上の寄附で、豊後高田おせち(2人前)ということでした。
豊後高田市おせち
(写真:豊後高田市HPより)

我が家は、家族がおせちは手作りでないと!ということなので、今年も手作りしますが、
材料を一つ一つそろえると、それだけで結構なお値段になるんですよね。。。


↑このくらいの品数をそろえるのが夢です。。。

まして、この碧南市の伊勢海老!でかっ!高そう・・・笑
ふるさと納税でおせちを選んだ方のブログを年明けに探してみたいと思います♪


ところで、昨日は、食卓に佐賀県玄海町から届いたメンチカツとコロッケが登場!
10月玄海町メンチコロッケ
どっちがどっち??? 笑

10月玄海町メンチコロッケ2
右がメンチカツ♪

揚げる時間が意外とかかり、芯まで火が通っているのか、1つ割って何度も確かめてしまいました^^;
揚げ物って難しい・・・
佐賀牛を使っていて、とても肉ジューシーで美味しかったです!

上場亭さん、ごちそうさまでした!

10月のプレミアム玄海が届いた様子はこちらから

関連記事

佐賀県玄海町のふるさと納税特産品「PremiumGENKAI」10月

兵庫県の宝塚市では、宝塚歌劇団のチケットを返礼品に追加して
受付開始初日で、限定数に達したとニュースになっていましたね。
返礼品の幅が、最近本当に広くなってきて驚くばかりです。納税者としても楽しくて歓迎です!

10月下旬、いつもより少し遅くPremiumGENKAIの10月分特産品が届きました♪
サイト上で、ちゃんと遅れる旨案内がありますね。丁寧なフォロー助かります。
こちらは、佐賀県玄海町へ10万円の寄附で毎月特産品を送付していただけるコース。
今年1月からスタートし、早くも10回目です。
これまで、和牛・ふぐ・みかん・お米など本当にいろいろいただきました。

そして今回は何かな~
佐賀県玄海町10月1
と思っていたら、冷凍ものでした!冷凍庫にすぐに入れてくださいとのこと!

中をあけてみると~ わくわく
佐賀県玄海町10月3
じゃじゃーん。加工品が沢山入ってました♪
牛肉コロッケ・特製メンチカツ・ハンバーグ・ウィンナーそして肉しゅうまい!
発送もとは、すでにおなじみになりました上場亭さんです!
もう名前をすっかり憶えてしまいました。すごい宣伝効果ですね 笑

ここから送られてくる和牛は本当にとろけるほど美味しいので、
加工品もきっと美味しいに違いないです♪楽しみ~
しかも、主婦にはここまで作ってあると本当に助かります!
急いで帰ってきても、ちゃちゃっと美味しいご飯を用意できちゃいますね。

さっそく、レンジでチンできる手軽な肉しゅうまいをいただきましたよ!
佐賀県玄海町10月2
レンジで4分! 冷凍品のわりに、大きいです。
そして、肉肉しい!足りないおかずの一品にぴったりでした。

ハンバーグは、何のソースにして食べようかしら。。。
楽しみがいっぱいあります♪

佐賀県玄海町の皆さん、ごちそうさまでした!
http://www.town.genkai.saga.jp/town/history/000000117/

受付を中止していたPremiumGENKAIですが、多くの要望があったため、
10月16日より受付再開しているそうです!
ちょっと見た感じだと申込用紙が見当たらない?サイトをよく読んでみてください~
気になる方は、過去送られてきた特産品のレポートも読んでみて下さいね。
関連記事

玄海町の黒毛和牛はすき焼きに♪

玄海町6月和牛2
6月のPREMIUM玄海特産品でいただいた黒毛和牛。
我が家では、すき焼きにしていただきました!

玄海町6月和牛2  玄海町6月和牛1

1月の特産品でいただいた和牛の味ともまた違って、
ジューシーで甘いお肉でした!
やっぱり2人でいっきに食べると量が多いかも。
普段高級なお肉を食べなれてないので(笑)、こんなに霜降りだと、
少しいただいただけで、おなかいっぱいになります。お野菜たっぷり食べないと。

こちらのお肉がとどいた時のエントリーは↓
http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-70.html

お肉をいただいた中山牧場さんのオンラインショップ↓
http://www.ii29.com/

あと、ご飯は、5月の特産品でいただいた、しそわかめ!
これが、シソの香りとわかめの塩気が見事にバランスよくマッチしていて、ホカホカごはんにのせると美味しい!
玄米に混ぜてみました~
玄海町しそわかめ

なんか、食レポするたびに、私の語彙の少なさに自分にがっかりです。
ジューシーとか甘いとか、美味しい以外に、なんて表現したらいいの?!
この美味しさを伝えたいです~
関連記事

佐賀県玄海町のふるさと納税特産品「PremiumGENKAI」6月

今月も、岸本町長のお名前で届きました!
佐賀県の玄海町でふるさと納税すると、毎月特産品が送られてくるコース
その名も、「PremiumGENKAI」です。

6月は何かなぁ、と楽しみにしていましたところ、、、
玄海町6月和牛1
このような箱が、冷凍便で届きました!
お!和牛ですね めちゃ嬉しい♪
佐賀牛は1月の特産品でも送られてきましたが、その時もめちゃ美味しくてとろけるお肉で感動しました。

ワクワクしながら、オープン!
玄海町6月和牛3 玄海町6月和牛2

霜降り~

今回は、ロースと肩でした!2人でいただくのに、ちょうどよさそうな量ですねッ。
またいただいた時に、感想をレポートします。

そうそう!玄海町のふるさと納税特産品ですが、いつの間にか今年度版が更新されており、
やはり!パワーアップしていました。

新しく追加されたプラン その1
★玄海町の特産品盛り合わせ(山幸or海幸)数量限定/月30セット
こちらは3万円以上の寄附で、数量限定で募集しています。

山の幸ギフトは、
佐賀牛(最上級A5ランク以上)のステーキ肉(400g×2枚)と
しゃぶしゃぶ用お肉(300g×2パック) と書いてあります!

海の幸ギフトは、
トラフグ(1.5kg~2kg)と、真鯛(1匹)

佐賀牛もトラフグも、以前にいただきましたが、本当に美味しいです。
とくに、トラフグは、ぷりぷり弾力があってびっくりしちゃいました!
こちらのコースも、申込みが沢山ありそうです。

新しく追加されたプラン その2
★BBQプラン
こちらは、5万円以上の寄附で、BBQに必要なセットを送っていただける夏季限定商品です。
超豪華なお肉や、真鯛、お野菜、さざえなど盛りだくさんなようですね!
玄海町の盛りだくさんは、本当にモリモリしてそうです

佐賀県玄海町ふるさと納税のページ
http://www.town.genkai.saga.jp/town/history/000000117/

今回お肉をいただいた中山牧場さんは、オンラインショップもあるようです!
http://www.ii29.com/
こだわりのお肉について、いろいろ載っているので、よりいっそう、食べるのが楽しみになりました。

関連記事

佐賀県玄海町のふるさと納税特産品「PremiumGENKAI」1月

佐賀県玄海町の「Premium GENKAI」は、ふるさと納税する人の中では
ちょっと有名で、ニュースにも取り上げられていました。

我が家は昨年12月になって急にふるさと納税をしようと思い立ち、
いっぺんに各地の農産物が届いても困るし、1か所に多く納税した方が
確定申告の手間が省けるという理由で、
1年間、毎月、玄海町の旬の特産物が届くという「Premium GENKAI」に納税しました!
お値段は、10万円と、かなり高いですが、年末で早々に締め切られる自治体も多く、
かなり焦っていましたので、玄海町に奮発?しちゃいました!
まっ、縁もゆかりもない町なんですが、、、

そしてそして!2月上旬、ついに初回分が送られてきました!
どうやら、あまりの人気で発送が間に合わないらしく、これが1月分とのこと。
なんと、佐賀牛(400g)です!!!わおーーー!!!

Premium GENKAI1月佐賀牛  Premium GENKAI1月佐賀牛証明書

こんな証明書付なんて、自宅で食べたことありません!
最初から感動です。納税しただけでいただけるなんて、なんて、贅沢!

後日、主人と2人ですき焼きにしました^0^/


Premium GENKAI1月佐賀牛すき焼き  Premium GENKAI1月佐賀牛すき焼き2

めちゃ美味しい!!!
口の中でとろけちゃいました。
2人で400gなので、もう大満足ってくらい、お肉をいただきました。

佐賀牛をおくっていただいたのは、上場亭(うわばてい)さんという
玄海町の食肉卸・小売店さんです。ごちそうさまでした!

上場亭さんHPはこちら

玄海町のふるさと納税については、こちらを確認してみてください。
玄海町ふるさと納税のページ

☆3つのプランがあります。
・1口    5,000円〜  
・1口   100,000円〜 (Premium GENKAI)
・1口 1,000,000円〜 (金のPremium・銀のPremium)

5000円コースもかなり充実しています!
この佐賀牛も5000円コースでいただけますよ!

関連記事

