ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > 納豆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オメガ3脂肪酸入り亜麻仁油

以前、NHKの朝の情報番組「あさイチ」で紹介されていた
オメガ3脂肪酸のパワー。さっそくこの3か月間、我が家でも実行しています。
ヤンキースに移籍した、田中マー君の奥さん、里田まいさんも
おうちご飯で取り入れている、とも紹介されていました!

オメガ3脂肪酸とは・・・あさイチより
「体を作るのに欠かせない「必須脂肪酸」で、動脈硬化の予防やコレステロールの
増加による高血圧、心臓疾患を予防するという優れものです。」

亜麻仁一番搾り つまり、ダイエットに最適!ということですね。
 油なのに、生活習慣病予防にもなるというのであら、驚き。

 このオメガ3脂肪酸。体内では生成できず、
 摂取しようと意識的にとらないといけないらしいのです。

 くるみなどナッツ類にも含まれているそうなのですが、
 くるみを毎日食べるのは難しいですよね。
 そこで、この亜麻仁油!ということで紹介されていました。


私は、これを納豆に入れて毎朝食べています。
亜麻仁油と納豆 これが一番美味しい食べ方だと思います。

 なぜなら、この油は熱に弱い!

 熱すると、魚の生臭いようなにおいがします。
 とにかく、熱をかけずに、そのままかけてさっと食べる。
 それがおすすめです。

 そして、光にも弱いので、箱にいれて、冷蔵庫で保存!


これのおかげか、この年にしてニキビがたまにできていたのですが、
最近ではほとんどなくなりました!ばんざーい。

主人は、毎朝小さじ1杯そのまま、グビッといっています。
私にはできない。。。
やっぱり、納豆に混ぜるのがおすすめです。
よーく混ぜると、ふわふわになります。

■私が購入している5つ星のうち4.3と高評価の亜麻仁油
なぜ、ニュージーランド産を選んでいるかというと、国全体が遺伝子組み換え作物を
禁止しているので、安心できるからです!

あさイチでの紹介ページはこちらです
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/12/10/01.html

関連記事
[ 2014/03/13 10:28 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(0)

