ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > 福岡県


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手間いらずの絶品鍋鶏無双 鶏鍋セット

全国的に、お天気悪いですね。東京も雪が降りそうな寒さです。
久しぶりの更新で、もはや何をご紹介できたかできてないのか・・・
少しずつまた紹介させていただきます。

前回、年末年始に実家でふるさと納税を利用して一家団欒したい
ということで、いろいろ探してみた件、ご紹介しました。
計画通り、年末は続々と実家に美味しいものが!!!

中でも、特に好評で、私的にも大ヒットだったのが、
福岡県福智町に1万円寄付していただいた
「手間いらずの絶品鍋鶏無双 鶏鍋セット」です。

届いた箱を開けると、こんな感じで入ってます!
なんだろう。。。わくわく。。。
鶏無双 鶏鍋セット2

そして、開けると!
鶏無双 鶏鍋セット3鶏無双 鶏鍋セット4
こんな感じで、あとは食べるだけ!って状態で届くのです。
野菜も切ってある!なんと便利。感動です。
中身は・・・
国産南国元気鶏500g、ミンチ130g、自家製スープ、チャンポン麺1袋、キャベツ500g、白菜5枚、かぼちゃ、にんじん、白ネギ1本、しめじ、きんちゃく2個、えのき、輝黄卵4個
とたっぷり入ってます。

鶏無双 鶏鍋セット1

着日指定ができるので、到着した1時間後には
こんな状態で、グツグツ・・・・

「秘蔵の配合で作られた評判のミンチは、もちもちの食感に軟骨のコリコリ感が加わり、噛めば鶏のうま味が口いっぱいに広がる自信作。」
と紹介であるとおり、特にミンチは美味しかったです。
寒い時期、鍋が多くなりがちなこの頃ですが、たまにはちょっと違う味を食べたい!
スープも何もかも美味しい!これは本当に、良いチョイスでした~!

福智町のふるさと納税サイトはこちら
http://furusato-fukuchi.jp/


関連記事

特産品で素麺をもらえる自治体リスト

毎日暑い日が続きますね。
沖縄には台風が接近中。皆様、お気を付けください。

暑いと食欲もなくなります。
そんな時は、ツルツルっとお素麺が美味しいですよね。
私は二日に1回は食べています。大好きなんです。
そんなとき、はっ、と。ふるさと納税でも素麺がいただけるとのでは?と思い、調べてみました!

都道府県市町村金額特産品
北海道下川町1万円以上しもかわ手延べ麺セット(うどん、ひやむぎ、そうめん各4束)・
ぴりっと五味23g2個
奈良県桜井市5千円以上三輪素麺 10 束/500 グラム(紙箱
奈良県桜井市1万円以上三輪素麺 30 束/1500 グラム(木箱
兵庫県宍粟市1万円以上播州手延べ素麺「揖保の糸」
A.上級品・化粧木箱入り2.0kg(50g×40束)
B.特級品・化粧木箱入り1.5kg(50g×30束)
兵庫県たつの市1万円以上手延そうめん揖保乃糸
(上級DS12束、めんつゆ300ml1本)
山口県山口市5千円以上山口の手延そうめん(1.5kg)
福岡県うきは市1万円以上そうめんセット「七福神」
※最新情報は、必ず自治体のホームページ等でご確認ください。

どれも魅力的なのですが、とにかく量を重視!と思ってみると、
山口市が、5000円の寄附で1.5kgの素麺で、断トツ1位でした。

ということで、我が家は、山口市に寄付しました~。
ふるさとチョイス経由で、WEB申込み・クレジットカード決済できるのも便利です◎

素麺到着が楽しみです^^


関連記事

ふるさと納税で被災地支援 その2福島

以前に、東日本大震災で被災した宮城県の自治体を紹介しましたが、
風評被害で大変な福島県を少しでも元気に!というプロジェクトが始まったようです。

■ふるさと納税の返礼に福島和牛…福岡・久留米
→ヨミウリ新聞より

記事によると、久留米市は姉妹都市である福島県郡山市を支援しようと、
ふるさと納税の寄付者に郡山市産の牛肉「うねめ牛」の贈呈を始めた、とのこと!
原発の風評被害で、県外への出荷が減っていて困っているそうなのです。

私、初めて、うねめ牛という名前を知りました。
「うねめ牛は黒毛和種の雌牛で5段階の肉質等級が「4以上」の牛肉に限られ、指定農家7戸が生産。」
わずか7戸でしか生産していない?!貴重ですね!!!

さっそく久留米市のサイトへ飛んでみると、1万円以上の寄附でいただけるそうです。
久留米市サイトより画像をお借りしました↓
うねめ牛

特産品の中でも、和牛は大人気ですよね!
この取り組みが、少しでもひろがりますように。

久留米市のふるさと納税のサイトはこちら
http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1080shisei/2040keikaku/3110furusatokurume/

福島県郡山市のサイトはこちら
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/index.html

★宮城県東松島市・気仙沼市・女川町のふるさと納税を紹介したエントリーはこちらです。
http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-38.html

関連記事

田主丸のかわいい駅舎

田主丸の駅舎

 な、なにこの建物!

 めちゃかわいい!!!

 アヒル?
 ひよこ?
 ・・・・
 河童!


仕事で福岡県の田主丸という町に行ってきました。
何やら、この町は河童伝説で有名らしく、町のいたるところに河童がいます!

かわいい河童、怖い河童、ちいさいの、大きいの。

そして、この田主丸駅舎! これも河童でした。
なんと楽しい駅なんでしょ♪

田主丸のホームページで他の河童も見れますよ
http://田主丸.com/index.html

思わぬ出会い、楽しいですね。
仕事だったけど、ホッと和んだ一瞬でした^0^

いろいろ選べるフリープラン!サンキューチョイス3~5日間

関連記事
[ 2014/01/06 18:44 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

