ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > 田辺市


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふるさと納税気になるニュース

今日は確定申告最終日でしたが、皆さんもう申告は済ませましたか?

来年度の予算案が、各自治体で決まる中、
ふるさと納税に関するトピックスも増えてきていますね!

気になったトピックスの記事を紹介します。

■県北部地震3年 栄村 ふるさと納税を活用
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagano/news/20140312-OYT8T00860.htm

→東日本大震災と時を同じくして、大きな被害がありましたが、
 どうしても報道されにくい、栄村。
 震災直後は、こちらの村へ寄付しましたが、来年度からふるさと納税を
 活用した取り組みが始まるようです!
 1万円でお米10キロとありますね。ぜひ、応援したいです。

栄村のホームページ
http://www.vill.sakae.nagano.jp/


■ふるさと納税 1万円以上で梅7キロ 田辺市
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=269174

→1万円以上寄付した人に、白干し梅7キロ(8千円相当)を贈っていただけるそうです。
 すごいお得ですね。とういうより、
 送料入れたら赤字にならないかしら、、、と心配になってしまいます。
 梅干しは大好物ですが、主人と二人では食べきれませんね^^;
 おすそ分けするご近所さんもいません・・・でも気になるところです。

田辺市のホームページ
http://www.city.tanabe.lg.jp/


■「竹島」解決求める寄付続々 島根県へのふるさと納税
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140223/smn14022302250000-n1.htm

→こちらは、特産品云々ではなく、とても興味深いです。
 少しでも竹島問題解決に利用していただけるなら、私も喜んで納税します。
 東京都に尖閣諸島の件でも寄附しましたが、あれはどうなったのかな。。。笑

島根県のホームページ
http://www.pref.shimane.lg.jp/seisaku/kifu/


関連記事

