ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > 津南町


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土砂災害の津南町、実は特産品送付があります!

今日も、ひるおびでふるさと納税が紹介されていましたね。
平戸市について、徹底解説していました。33歳の担当者の職員の方すごい功績ですね!
若いのに、素晴らしい!!!

さて・・・

<新潟・土砂崩れ>集落の孤立解消へ 撤去作業が始まる
 →毎日新聞より

先週、大規模な土砂災害が発生し、津南町や、長野県栄村が孤立状態となりました。
厳しい寒さと雪の中、想像できないほどの大変さだと思います。

栄村には、すでにふるさと納税させていただきましたが、
新潟県津南町も、実はお礼の品を送付していることがわかりました!
つぶやいている方を発見。
ふるさとチョイスですら、【特典の用意はありません】となっていますので、
津南町関係者の方、是非、いますぐHPの改定を!!!

津南町のふるさと納税のページ
http://www.town.tsunan.niigata.jp/soshiki/somu/furusatonozei.html

HPを見ても、どこにもお礼品の送付について書いていないのですが、
申込みフォームを開くとやっと姿を現します。

1万円の寄附で、以下の特産品の中から1つ選べます。
 □ 『魚沼つなん産コシヒカリ(津南町認証米)』5kg
 □ 『龍ヶ窪(清酒大吟醸)』720ml
 □ 『苗場そば』1束200g×15束
 □ 『ジュースセット(雪にんじん・にんじんミックス・完熟トマト)』1,000ml×3本
 □ 『季節の野菜詰め合わせセット』※期間限定(7月~11月寄附)、野菜の指定はできません。

それから、ふるさとチョイスには、クレジットカード対応していないと書いてありますが、
Yahoo!公金支払い(=クレジット払い)が利用できますよ。

電子申請などはないようなので、今年度の寄附で間に合うかは、自治体に確認した方がよさそうです。
でも、白馬村も沢山の寄附が集まっているといいますし、
津南町も、もっとわかりやすくHPを改善すれば、認知度があがると思います。

がんばれ、津南町!!!

関連記事

