ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > 梅干し


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふるさと納税特産品奇跡の豚を実食!

先日届いた、鳥取県のふるさと納税「奇跡の豚」ですが、少しずつ
美味しくいただいています。
今日はロース味噌漬け。
奇跡の豚味噌ロース
みそ漬けなので、味付け不要、焼くだけです!
ん~!柔らかい!え?これ本当に豚?!
豚肉じゃなかったら、何なんだという感じですが、まったく臭みもなく、味噌の辛さというより
肉の甘味がじゅわ~と染み渡ります。
さすが、奇跡の豚!

玄海町梅干し
それから、奈良県御杖村のお米に雑穀米を混ぜたものに、佐賀県玄海町の減塩・無添加の梅干しをON!
幸せな食卓でした~

奇跡の豚が届いた時のエントリーはこちら

鳥取県ふるさと納税のサイト
http://www.tottori-furusato.jp/

関連記事

佐賀県玄海町のふるさと納税特産品「PremiumGENKAI」4月

佐賀県玄海町の特産品PremiumGENKAI4月分が到着しました☆
PremiumGENKAIは、10万円の寄附で、毎月特産品を贈っていただけるコースです。
今月も、差出人が岸本町長のお名前でした
個人名で届くのでお会いしたこともないのに、もうお知り合いの気分です 笑
玄海町4月特産品詰合せ1
玄海町のサイトに記載されていた内容だと、今月は「町おすすめ特産品」。
でも、まったく違うフグが届いたこともあったので、
中を開けるまではドキドキワクワク♪

玄海町4月特産品詰合せ2

箱を開けると、お品書きが入っていました~。やっぱり特産品みたい!
玄海町4月特産品詰合せ3
内容は、
合わせ味噌・いりこ・さかえ漬・黒米・梅干し
の5点でした!!!

お味噌は、なくなりかけていたので、めちゃ助かる!
今年に入ってから、図らずもお味噌は途切れておらず、
奈半利町→吉野町→玄海町 のお味噌リレーは続きます★

こちらの特産品を贈ってくれたのは、ふるさと発想館さん。
http://genkai-dandan.net/
↑こちらで、一部商品購入も可能なようです。
あのニュースで得する人損する人の取材を受けたと、HPに書いてあります!

そして、玄海町へのふるさと寄付金の詳細はこちら確認下さい!
http://www.town.genkai.saga.jp/town/history/000000117/

5000円の寄附から、特産品をいただけるのは嬉しいですね!
黒毛和牛や、いちご、うに などなど特産品も豊富です。

また、本日いただいたものを食べる時に、報告したいと思います!



関連記事

