ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > 岡山県


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1万円で米20kg!Nexus 9&ニコンカメラ&レイコップも!

おはようございます。
東京は、久々に青空が見えて気持ちがいい朝ですね。
花粉もだいぶ収まりましたね^^

先ほど、ふらふらネットサーフィンしていたら、発見しましたよ!
1万円でお米20kgいただける自治体がありました。
最近発見したのは、3万円で60kgコースが多かったので、
1万円なら!という方も多いのではないでしょうか???

その自治体は、岡山県備前市です!
http://www.city.bizen.okayama.jp/busyo/sougouseisaku/kikaku/seisaku/furusatonouzei_1.html

1万円の寄付で
岡山のお米食べ比べ(10kg×2袋) 第2弾
をいただくことができます!
内訳は、岡山県産 ヒノヒカリ 10㎏ と 岡山県産 アケボノ 10㎏ です。
9時半現在、まだ品切れにはなっていませんが限定200セットです。
岡山県備前市米20kg
写真は、ふるさとチョイスより

我が家には、白米と玄米合わせて、まだ15kgあるので・・・見送ります 笑

備前市、何気に他にもすごい特産品が沢山ありました!
果物は人気のようで、すでに完売状態ですね。

2万円の寄付で、
パナソニック 音波振動歯ブラシ ポケットドルツ
オムロン ネックマッサージャー

3万円の寄付で、
シャープ イオン発生器 IGGC15B
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

8万円の寄付で、
フィリップス ヌードルメーカー
フィリップスノンフライヤー
レイコップ ふとんクリーナー

10万円の寄付で、
タブレット Nexus 9 16GB

などなど、機械に強い備前市!これ、もしネットで話題になったら速攻完売ですね。
これはすごいです!!!

関連記事
[ 2015/04/22 09:47 ]  米・パン | TB(0) | CM(0)

吉備中央町から1万円寄付でお米20kg到着!

実家に帰ったり、年度末でばたばたしていたら、
あっという間に3月が終わりそうです。
新年度は、数日後!!!さあ、大変だ!!!

吉備中央町お米2
そんな時期ですが、吉備中央町より、お米20kgが届きました!
4月からのお米獲得作戦で検討されている方も多いのでは?!

あれ?届くの遅くない?と思われた方!
遅くないんです!実は、新米の時期にお米が届くことを見込んで、
吉備中央町さんには3月を指定していたんです。
10月から3月まで好きな月を選択できるので、とても嬉しいですよね。

吉備中央町お米4
しかも、5kgが4袋というスタイルも気に入ってます。
できるだけ、新鮮な方がいいですからね。
東京だと、スーパーで岡山産のお米をみかけることはありません。
初めての岡山産コシヒカリです。わーい。楽しみ~

吉備中央町お米5
そして、吉備中央町さんからは、平成27年度のふるさと納税リーフレットも送られてきました。
4月1日より受付開始とのことです!

1万円寄付で、20kgも送っていただける自治体は、まだまだごくわずかです。
これは来年度も、獲得競争になること間違いなさそうですね。

吉備中央町のふるさと納税サイト
http://www.furusato.town.kibichuo.okayama.jp/
 →4月になったら更新されるようです♪

関連記事
[ 2015/03/28 19:36 ]  米・パン | TB(0) | CM(0)

3000円寄附で特産品が選べる琴浦町

これまで掲載したリストを更新したので、お知らせします。

まずは、特産品で桃が食べたい!という方への桃リスト。
長野県豊岡村岡山県(専用サイトが6月にオープン!)でも、桃を贈っていただけることがわかりました
こんなに増えてしまっては、来年が本当に迷ってしまいますね。
あ!岡山って桃太郎じゃありませんか?!桃鉄で出てきたような・・・
桃の本場ですね^^ 来年は岡山か?!

★桃がもらえる自治体リストは、こちらのエントリーから


そしてそして、少額寄附でも特産品をいただけるリストも2都市追加です♪
鳥取県琴浦町は、3000円の寄附から、7種類の中から特産品を選ぶことができます!
鮮魚&干物、米2kg、饅頭、梨ゼリーなどから選べます。
少額寄附で選ぶ楽しみがある自治体は、まだ少ないので嬉しいですよね。

北海道滝川市では、なたね油を3000円以上の寄附から送っていただけます!

★2000円、3000円の寄附でも特産品をいただける自治体リストは、こちらのエントリーから
関連記事

