ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > 岐阜県


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルメゾンのお買物券

サイトを移転しようかと思って、作業を進めようとしているのですが
箱は作ったものの作業が進まず。。。
もう少し、こちらで更新しようかと思います。

一番最近届いたものは、
岐阜県美濃加茂市に2万円の寄付をしていただいた
ベルメゾンのお買物券1万円分です!!!
岐阜県美濃加茂市
↑このような形で、クーポンコードがついている用紙が届きました。
寄付してから、2週間程度で届きました。

WEBで買い物する場合は、コードを入力すれば、その分の金額を引いてもらうことができます。

今年の夏頃から、新しく特産品に加わったベルメゾンのお買物券。
1万円の寄付からいただくことができ、寄付額の50%の買い物券がいただけます。
ご存じベルメゾンは、大手通販サイト。
洋服はもちろん、家具や化粧品、お歳暮などのグルメなど、幅広いラインナップです。

我が家は、子供が生まれてから子供服でお世話になることがあるので
必要なものをふるさと納税でいただいた買い物券で買うことができるので
とても経済的!赤ちゃんの肌着やら、洋服を購入したいと思います。

追加でもっと寄付してもよいかも!と思っているこの頃です。
関連記事

『風雨来記3』が手に入る各務原市

ふるさと納税の特産品に早くから力をいれていた岐阜県各務原市。
私がふるさと納税で出会った、最初の知らなかった市と言っても過言ではありません。
何て読む?へぇ~、こんな市があるんだ。って思った記憶が鮮明に残っています。

注目を集めた理由の一つとして、全国でも珍しいゲームソフトを
特産品においている、というのがあります。
各務原市に本社を置く、日本一ソフトウェアというゲーム会社があるからです!

ゲームに詳しくない私は、大変失礼ながら、
在庫が残ったソフトを配っているだけでは・・・なんて、思っていました。ごめんなさい。
ところが、そうではないようなんです!
最近では、発売前のソフトもラインナップに加わり、発売後に送ります、というものも。

PS Vita 風雨来記3 は2月19日発売予定。

PS4 魔界戦記ディスガイア5 は3月27日発売予定。

どちらも、人気シリーズのようなんです。
ゲームサイドさんでも話題になっていました。

しかも、風雨来記なんか、私がゲームに抱くイメージとちょっと趣向が違う感じ。
ゲームをしながら、北海道や沖縄を旅できちゃうというものらしい。
アマゾン定価が4104円となっていますので、
1万円寄付して、還元率も4割以上です。
しかも、8000円が控除され2000円の支払いとなると、半額で手にする計算になります。

自分では買わないけど、もらえるのならいいかも、と思った人が
ふるさと納税して、このシリーズのファンになる、なんてこともあるんでしょうね^^

各務原市は、ゲームの他にも、
特選飛騨牛A5等級焼肉用、各務原キムチセット、栗きんとん などなど
沢山の特産品が充実しています。

毎月限定商品は、来年1月からまた再開しますよ★

岐阜県各務原市のふるさと納税ページ
http://www.city.kakamigahara.lg.jp/appeal/7940/index.html

関連記事

玄米と桃の自治体リストに追加

6月から、ふるさと納税の特産品を追加したり、
クレジットカード納付を導入したり、新たな動きがある自治体もでてくるようですね。

過去にアップした記事で、2点追加しました。

まずは、特産品で玄米をいただける自治体のエントリー。↓
http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-43.html
岐阜県川辺町を追加しました。
1万円の寄附で、コシヒカリ10kgの玄米をいただけます。
面白いことに、この自治体は白米はありません。でも、玄米のニーズは結構あるし、
白米にする手間もかからないので、これは賢い策だと思います

そして、特産品で桃をいただける自治体リスト。↓
http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-41.html
兵庫県川西市を追加しました。
市制施行60周年記念ということが関係するのか?、わずか15セットの超限定募集です。
このレア感がたまりません。
私は、すでに白竜湖の桃を注文済なので、今年は断念。どなたか、是非レポートしてください!
来年もあるんだったら、申し込もうかな~


関連記事

岐阜のお土産が

友人から岐阜のお土産ともらったものが!
岐阜の豆 岐阜の豆うら
なんと、各務原と書いてあるではありませんか!
ふるさと納税に力を入れている各務原市。その名前に目がいって、テンション上がりました 笑
よく見ると、これも、ふるさと納税の特産品の中で選択できる、加工品の1つですね。
ということは、特産品ということで有名なお菓子なんですね!
なんだか、友人が思っていた以上に、このお土産に食いついている私 

もろこの佃煮
そして、これも岐阜の名産、もろこの佃煮 というものらしいです。
いかなごみたい?味は似ています。

今年は、各務原市にも寄附しようかしら、、、と検討していたので、
なんだか、とっても嬉しかったです♪

各務原市のふるさと納税のページ↓
http://www.city.kakamigahara.lg.jp/life/zeikin/39/000264.html

このお菓子を作っているセサミライフさん
http://sesame-life.com/
関連記事
[ 2014/05/09 10:41 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

徳川将軍家御膳米?!特産品に新登場

「徳川将軍家御膳米」な、なんでしょう、このインパクト大なお米
すごい、イカツイ名前ですよね 笑

ふるさと納税者に「将軍家御膳米」=岐阜県輪之内町
時事ドットコムのニュースで、こんな見出しを見つけました。

今回話題になったのが、岐阜県輪之内町。
さっそく、輪之内町のホームページへ飛んでみました。
http://town.wanouchi.gifu.jp/organization/finance/furusato/

1万円の寄附で、御膳米2kg×2袋
5万円の寄附で、徳川将軍家御膳米 2kg3袋
   もしくは 徳川将軍家御膳米 2kg1袋 + 徳川将軍家御膳酒 4合瓶1本
など

江戸時代に徳川家にお米を納めていた歴史があるので、それを再現して作っている
新しいお米のブランドだそうですよ!

ちょっと気になりますね。どのブランド米に近いお味なんでしょう?
全国各地のお米を食べ比べできるのも、ふるさと納税の楽しみの一つですね


関連記事

