ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > 山梨県


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイン豚を美味しくいただきました

前回ご紹介した、甲州市からいただいたワイン豚ですが、
全て調理しておいしくいただきました!

ワイン豚が届いたレポートはこちら
http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-178.html

ひき肉は1kgの塊で、どうしよう・・・と思っていましたが、
下ごしらえまでして、いっきに使いましたよ。

甲州市ワイン豚3
初日は、ハンバーグ。豚だけでしたが、とてもジューシーで食べ応えがありました。

甲州市ワイン豚4
ハンバーグにしきれなかった分は、肉みそに。
こうしておけば、その日に食べなくても、少しは保存できますもんね。
ということで、後日・・・
甲州市ワイン豚5
キャベツなどのお野菜と肉みそ炒めを作って食べました。
こちらも、とってもおいしかったです。

すごいボリュームたっぷりだなと思っていましたが、食べちゃいましたね!
次は、どこのお肉にしようかな・・・

甲州市のふるさと納税ページはこちら
http://koshu.tax-furusato.jp/

関連記事

白ワインをたっぷり飲んだワイン豚

前から気になっていたワイン豚。ついに、寄付してみました。
山梨県甲州市に1万円寄付していただけます。
ワイン豚おまかせセットです(^^♪
申し込みから到着まで、約1か月でした。

甲州市ワイン豚1

サイトには、約1.5kgと記載がありましたが、実際には・・・
・ロース 500g
・もも肉 500g
・ひき肉 1kg
合計 2kg でした!

お任せなので、部位によってグラム数も変わってくるのだと思いますが、
すごいボリュームで、家計には大助かり!うれしいです。
何を作ろうかな。

1つお願いがあるとしたら、ひき肉の1kgが固まりになっているので、
4等分くらいの切り込みでも入れていただけると、分けて使えるのでいいかな、と思います。
1kgを夫婦2人で食べるのは不可能なので。。。
もう少し少量に分割しているとさらにいいですね。
でも、とっても美味しそうなお肉なので、楽しみにいただきます!

甲州市のふるさと納税ページはこちら
http://koshu.tax-furusato.jp/
関連記事

山梨県南アルプス市付近上空より

旅行するときの大きな楽しみの一つは、飛行機からの眺め
私は、毎回ネットで調べて、右左どちらの窓の方が、よい景色が見えるか調べます。
富士山が見える方を選択することが多いのですが、
今回は、違う景色が見えるかも!と思い、逆の窓側へ。

山梨県上空よりこんにちは2

山梨県は、先日の大雪で大変な被害にあって、
今でもたくさんの方が大変な思いをされていますよね。
その中で、少し不謹慎かもしれませんが、
雪景色の山梨県は、大変美しかったです。

山梨県上空よりこんにちは1

夢中になって、窓の外を見てしまいました。
私は、どこの雪国に来たんだろう?という感じ。
北海道の雪景色の美しさとは、またまったく違います!

これだから、飛行機の旅は、やめられません


関連記事
[ 2014/03/09 23:02 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

