ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > 奈良県


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふるさと納税して国際映画祭のレッドカーペットを歩こう!

今年もラスト1か月を切り、ふるさと納税もラストスパートですね。
みなさま、2000円負担上限まで納税はお済ですか?
我が家は、まだです!

最近ではふるさと納税の特産品だけではなく、
寄附金の使用用途にもかなり注目が集まるようになりました。
有名どころでいくと、犬の殺処分をゼロにする運動などが、それです。

私も、世界遺産保護に使ってもらいたいと、奈良県の吉野に寄付したことがあります。

そんな使用用途ですが、素敵な自治体を発見しました!
それは、国際映画祭に寄付したお金が使われる、奈良県奈良市です!

しかも、3万円以上の寄附をすると、来年開催されるなら国際映画祭のレッドカーペットを
歩けるという特典つきです!!!
素敵ですよね!実質ゼロ円で、いつもテレビで見るような華やかなレッドカーペットを歩けるなんて。
よっ!奈良市太っ腹!
関西に住んでいたら、絶対に良い思い出になると思います。

詳細は、なら国際映画祭のホームページに記載がありました↓
http://nara-iff.jp/information/2015/11/19-125745.html

奈良市のふるさと納税のページはこちら
http://www.city.nara.lg.jp/furusato/index.html


関連記事

特産品で素麺をもらえる自治体リスト

毎日暑い日が続きますね。
沖縄には台風が接近中。皆様、お気を付けください。

暑いと食欲もなくなります。
そんな時は、ツルツルっとお素麺が美味しいですよね。
私は二日に1回は食べています。大好きなんです。
そんなとき、はっ、と。ふるさと納税でも素麺がいただけるとのでは?と思い、調べてみました!

都道府県市町村金額特産品
北海道下川町1万円以上しもかわ手延べ麺セット(うどん、ひやむぎ、そうめん各4束)・
ぴりっと五味23g2個
奈良県桜井市5千円以上三輪素麺 10 束/500 グラム(紙箱
奈良県桜井市1万円以上三輪素麺 30 束/1500 グラム(木箱
兵庫県宍粟市1万円以上播州手延べ素麺「揖保の糸」
A.上級品・化粧木箱入り2.0kg(50g×40束)
B.特級品・化粧木箱入り1.5kg(50g×30束)
兵庫県たつの市1万円以上手延そうめん揖保乃糸
(上級DS12束、めんつゆ300ml1本)
山口県山口市5千円以上山口の手延そうめん(1.5kg)
福岡県うきは市1万円以上そうめんセット「七福神」
※最新情報は、必ず自治体のホームページ等でご確認ください。

どれも魅力的なのですが、とにかく量を重視!と思ってみると、
山口市が、5000円の寄附で1.5kgの素麺で、断トツ1位でした。

ということで、我が家は、山口市に寄付しました~。
ふるさとチョイス経由で、WEB申込み・クレジットカード決済できるのも便利です◎

素麺到着が楽しみです^^


関連記事

吉野町長さんから暑中見舞い

吉野町から暑中見舞い
我が家に、今年初めての暑中見舞いが。。。
と思ったら、3月にふるさと納税した、吉野町からでした!

私は世界遺産が好きなので、吉野山を守るために使ってもらえたらと思い、
この吉野町を寄付先に選びました。
奈良までは遠いので、なかなかいけませんが、世界遺産登録10周年を機に
また盛り上がってほしいです。

吉野町から特産品が届いた時の様子はこちら↓
18 梅谷醸造元 宮滝しょうゆ・味噌詰合せセット です。
http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-40.html


4月以降、また特産品のリストが新しくなっているようですね。
特産品を贈っていただける寄付は1万円以上です。
平宗の柿の葉寿司・森林セラピー体験ツアー・吉野産天然猪肉ロース・
お米・温泉チケットもあります。
吉野町のサイトをチェックしてください。
http://www.town.yoshino.nara.jp/chosei/furustonouzei/
関連記事

ふるさと納税特産品奇跡の豚を実食!

先日届いた、鳥取県のふるさと納税「奇跡の豚」ですが、少しずつ
美味しくいただいています。
今日はロース味噌漬け。
奇跡の豚味噌ロース
みそ漬けなので、味付け不要、焼くだけです!
ん~!柔らかい!え?これ本当に豚?!
豚肉じゃなかったら、何なんだという感じですが、まったく臭みもなく、味噌の辛さというより
肉の甘味がじゅわ~と染み渡ります。
さすが、奇跡の豚!

玄海町梅干し
それから、奈良県御杖村のお米に雑穀米を混ぜたものに、佐賀県玄海町の減塩・無添加の梅干しをON!
幸せな食卓でした~

奇跡の豚が届いた時のエントリーはこちら

鳥取県ふるさと納税のサイト
http://www.tottori-furusato.jp/

関連記事

奈良県御杖村のふるさと納税特産品

待ってました!奈良県御杖村から、ふるさと納税の特産品が到着しました!
奈良県御杖村の箱
中身は、わかっているんですけどね。ワクワクします

御杖村では、8000円以上の寄附でお米10kgいただけます。
特産品は、お米のみですが、通年で発送してくれるのはありがたいです!
我が家でも、奈半利町のお米がなくなりそうだったので、あわてて寄附。
クレジットカードは使えないので、ゆうちょ銀行から入金です。
入金から10日ほどで、到着しました!

奈良県御杖村のお米1

ブレンド米ではなく、コシヒカリなのが、嬉しいです!
10kgの袋だったので、ちょっとびっくり。
こんなに大きな袋は久しぶり。(いつも5kgなので)

奈良県御杖村のお米2
袋の後ろ側も、なんだかほっこりするデザインでした^^

いただくのが楽しみです♪

奈良県御杖村のふるさと納税のページはこちら
http://www.vill.mitsue.nara.jp/kurashi/guide/20110324190204.html

お米は、しもだやさんからいただきました!
ごちそうさまです
関連記事

