ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > 吉備中央町


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月に多くのアクセスを集めた記事ベスト5

最新記事はTOPページに表示されるため、カウント対象外となるのですが
それでも、最近アップした記事が上位に来ました!すごい注目度だったんですね。

1位 ひっそりと3万円で米60kg始まりました…?
新年度が始まり、ふるさと納税制度始まって以来の?お米の争奪戦が繰り広げられた4月。
サーバーがダウンしたり、電話がパンクしたりとニュースになりましたね。
そんな中、断トツで多くの方に読んでいただいたのが、こちらの記事でした!

2位 ふるさと納税で特産品の桃を食べよう
続いて2位は、根強い人気の桃コーナーです♪
そろそろ桃の季節が近づいてきましたね。もう申し込みはお済ませですか?
桃といってもいろんな種類があるので、食べ比べもいいですね。

3位 私的還元率高い自治体ベスト5位
還元率の高い自治体も相変わらず人気です。でも、○○円相当といった表記、だいぶ少なくなってきたような気がします。
やはり政府からの要請を受けて、自粛傾向なんでしょうか。

4位 ふるさと納税で特産品の玄米を食べよう
玄米を発送いただける自治体もどんどん増えて、嬉しい限りです。
でも、ブログなど探しても、あまり玄米を頼んだという人がいないのがちょっと気になるところ?
みなさん、やはり白米派が圧倒的に多いのでしょうね~。
これから暑くなる季節なので、保存の観点からも玄米お勧めです!

5位 吉備中央町から1万円寄付でお米20kg到着!
5位にも、お米ネタが入りました!
4月は、1位・4位・5位とお米記事です。関心の高さがうかがえますね。
吉備中央町のお米もとっても美味しいですよ!
吉備中央町お米4

朗報です!6月1日から2次募集を開始するそうですよ。
http://www.furusato.town.kibichuo.okayama.jp/
1次募集に間に合わなかった方。再トライチャンスです!!!
関連記事

吉備中央町から1万円寄付でお米20kg到着!

実家に帰ったり、年度末でばたばたしていたら、
あっという間に3月が終わりそうです。
新年度は、数日後!!!さあ、大変だ!!!

吉備中央町お米2
そんな時期ですが、吉備中央町より、お米20kgが届きました!
4月からのお米獲得作戦で検討されている方も多いのでは?!

あれ?届くの遅くない?と思われた方!
遅くないんです!実は、新米の時期にお米が届くことを見込んで、
吉備中央町さんには3月を指定していたんです。
10月から3月まで好きな月を選択できるので、とても嬉しいですよね。

吉備中央町お米4
しかも、5kgが4袋というスタイルも気に入ってます。
できるだけ、新鮮な方がいいですからね。
東京だと、スーパーで岡山産のお米をみかけることはありません。
初めての岡山産コシヒカリです。わーい。楽しみ~

吉備中央町お米5
そして、吉備中央町さんからは、平成27年度のふるさと納税リーフレットも送られてきました。
4月1日より受付開始とのことです!

1万円寄付で、20kgも送っていただける自治体は、まだまだごくわずかです。
これは来年度も、獲得競争になること間違いなさそうですね。

吉備中央町のふるさと納税サイト
http://www.furusato.town.kibichuo.okayama.jp/
 →4月になったら更新されるようです♪

関連記事
[ 2015/03/28 19:36 ]  米・パン | TB(0) | CM(0)

