ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > ニュース


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄海町の「ふるさと納税」 2億円突破

2・・・2億円?!
思わずニュース記事を二度見しちゃいました。

佐賀新聞の記事です。
■玄海町の「ふるさと納税」 2億円突破
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2637352.article.html

1月末で7695件、2億459万円の寄附を集めたというから
本当に、ふるさと納税恐るべし。
玄海町の人口が、6,236人とかいてあるので、
人口以上の人が納税していることになりますね。

プレミアムゲンカイを申し込んだ人も1,000人を超えるそうです。

ふるさと納税をする前までは、原発の町ということすら知らなかった私。
原発を抱える町ということで、このふるさと納税にも賛否両論あることは
納税後に知りました。
でも、原発以外の魅力を知ることができたのも、たしか。

何をもって納税地を決めるのか、個人の判断にゆだねられますね。
関連記事

