ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > チケット


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

市原ぞうの国入場券をもらいました!

体験型、旅のチケットなどの人気が上がっている今年のふるさと納税。
我が家も、家族で楽しめそうな【ゆめが叶う動物園 市原ぞうの国】の
入場チケット2枚+どうぶつのエサ1個
を申し込みました!

千葉県市原市に1万円寄付していただけます。
市原ぞうの国チケット

有効期限の記載はありませんでしたので、
少し暖かくなってから、家族で行きたいと思います。
こないだ、NHKがこの動物園から中継していました。

楽しみです!!!
関連記事

長野県飯山市のふるさと納税特産品

長野県飯山市・・・ちょうど先日ニュースでもとりあげられるような
ちょっとだけホットな場所です。

そう!話題の中心は、北陸新幹線!停車駅ができるんです!
とはいえ、まだ走っていませんよ。開通は2015年3月予定です。
先日、走行試験の模様がテレビで放送されて、地元の歓迎ぶりがすごかったですね。
私も、飯山には年に数回行くので、新幹線開通を楽しみにしている1人^-^

そんな、とても素敵な田舎、飯山市にふるさと納税しました。
Yahoo!公金支払いが利用可能なので、クレジット払いできて便利です!
そして、金額に関わらず全員に贈られるチケットがさっそく届きました。
しかも、2名分ずつです♪
長野県飯山市ふるさと納税特産品チケット

いいやま湯滝温泉は行ったことがあるのですが、千曲川沿いでなかなかいいお湯です。
あとは、高橋まゆみ人形館飯山市ふるさと館のチケットでした。
これは次に行ったときに使わないと!


この飯山市のふるさと納税特産品、ちょっと話題にもなっています。
それが、10万円以上寄付すると、新幹線飯山駅関連施設に名前が刻まれるという!
まさに、歴史に名を残すことができる珍しい特典です。

とはいえ、私は5000円寄付で『幻の米5キロ』です。
こちらは、別途お届けします、という手紙が入っていたので、楽しみです!

ちなみに、その他の特典としては、
1万円以上・・・お米5キロ+市内宿泊券4千円分
        or  特産品(3千円相当)+市内宿泊券4千円分

2万、3万円以上、と刻むごとに、その量が増えていきます!

10万円の新幹線飯山駅関連施設に名前刻むの、トイレとかだったら微妙~ですね^^;


節税対策で、まだ間に合いますよ!飯山市はいかがですか。
長野県飯山市のふるさと納税のページはこちら↓↓↓
http://www.city.iiyama.nagano.jp/soshiki/kikakuzaisei/jyohokanri/ouen.htm

【JTB】温泉特集
【JTB】国内宿泊・ツアーはJTBにおまかせ!
関連記事

