ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > クオカード


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2千円&3千円でも特産品をもらえる自治体♪

自己負担2000円の中で、上限ぎりぎりまで納税したい!
3万2千円・5万4千円・7万7千円・・・など微妙な金額の場合がほとんどですよね。
そんな時に嬉しい、5000円以下、2000円や3000円でも
特産品がいただける自治体を探してみました

初めてふるさと納税にチャレンジする方も、少額なら始めやすいですよね

都道府県市町村寄附金特産品
北海道登別市2000円以上湯の華×2個&おしゃれな爪楊枝入れ
福島県大玉村2000円以上米2kg、たもぎだげ、野菜セット他から選択可能
東京都檜原村3000円未満数馬の湯の無料招待券1枚
東京都檜原村3000円以上じゃがいも焼酎1本
大阪府河内長野市3000円以上かわちながのサポートパック
鳥取県米子市3000円以上米子市民体験パック(13品)
山口県宇部市3000円以上吉部産筍ときくらげの贅沢旨煮、釜炒り小野茶、
ブランドスイーツ、他から選択
北海道滝川市3000円以上滝川産なたね油&滝川市の施設等優待利用券
鳥取県琴浦町3000円以上鮮魚&干物、米2kg、饅頭、梨ゼリー、他から選択
※自治体のホームページで、最新情報を確認してくださいね。
※6月19日 北海道滝川市と鳥取県琴浦町を追加しました。
※2015.3.11 女川町・河内長野市は、削除しました
※2015.3.11 大玉村は、2015年4月より最低納税額が1万円に変更されるようです


断トツで、種類豊富なのが、福島県の大玉村。
2000円コース・2500円コースなんて細かく分かれています。
2000円コースでは、寄附したほぼ全額が特産品贈呈に使われます・・・と書いてあるので、
村にメリットはどれだけあるのだろうか?とちょっと心配になってしまいます。
来週、村長が記者会見でふるさと納税について発表するそうです。

米子市の市民体験パックは有名すぎて伝説となりつつありますね。
意外なところでは、東京都檜原村のじゃがいも焼酎なるものも、気になります。
なんだろう、、、じゃがいも焼酎って。

私は、ミーハー心にしたがって、米子市に寄付してみようかなぁなんて、考えてます


関連記事

