ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > ふるさと納税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

市原ぞうの国入場券をもらいました!

体験型、旅のチケットなどの人気が上がっている今年のふるさと納税。
我が家も、家族で楽しめそうな【ゆめが叶う動物園 市原ぞうの国】の
入場チケット2枚+どうぶつのエサ1個
を申し込みました!

千葉県市原市に1万円寄付していただけます。
市原ぞうの国チケット

有効期限の記載はありませんでしたので、
少し暖かくなってから、家族で行きたいと思います。
こないだ、NHKがこの動物園から中継していました。

楽しみです!!!
関連記事
スポンサーサイト

飯山市幻の米と野沢菜セット

ふるさと納税を始めた4年前から、ほぼずーっと食べ続けている飯山市の「幻の米」。
今飯山市のサイトを見たら、また特産品のラインナップが増えていました!

我が家が選択したのは、
「幻の米」10kgと「ご飯の友」飯山産加工品セット。
1万円の寄付でいただきました。

送られてきたのは、入金5日後!早い!
お米を切らさないで済みました。

幻の米と野沢菜

新米の季節になったので、平成28年度米をいただけるのは幸せですね。
野沢菜もごはんのおともに最高です。

飯山市は、話題となっている
マウスコンピューター製品(タブレット、PC、スマートフォン、ディスプレイ)の新規受付も開始したようですが、
配慮されているようで、ふるなびからの申込限定とのことです。
ふるさとチョイスを見ても、掲載されていません。

飯山市のふるさと納税ページ
http://www.city.iiyama.nagano.jp/soshiki/kikakuzaisei/furusatoouen/yuukyuu/38084/furusatonouzei-henreihin/



関連記事

世界にも通用する究極のお土産10選に選ばれたつゆ

既に何回リピートしているかわからない品があります。
それが、岩手県花巻市からいただいている、
佐々長醸造味の匠です。
寄付してから1か月弱程度で届きました。

5000円の寄付で、つゆとお味噌がいただけるセットですが、
このつゆが絶品です!!!
花巻市つゆ

「世界にも通用する究極のお土産10選」に選ばれたというこのつゆですが、
日経のお取り寄せランキングでも1位に輝いたことがあるそうです。
甘いつゆが苦手な我が家には、この味がちょうどいい!
そばつゆはもちろん、料理にもよく使うので、あっという間になくなってしまいます。

ふるさとチョイスでの紹介ページ
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/03205/139054

今の時期、お歳暮にも喜ばれるのではないでしょうか。
そろそろなくなるので、追加で寄付しなければ!!!
もちろん、お味噌も美味しいです!


関連記事

ベルメゾンのお買物券

サイトを移転しようかと思って、作業を進めようとしているのですが
箱は作ったものの作業が進まず。。。
もう少し、こちらで更新しようかと思います。

一番最近届いたものは、
岐阜県美濃加茂市に2万円の寄付をしていただいた
ベルメゾンのお買物券1万円分です!!!
岐阜県美濃加茂市
↑このような形で、クーポンコードがついている用紙が届きました。
寄付してから、2週間程度で届きました。

WEBで買い物する場合は、コードを入力すれば、その分の金額を引いてもらうことができます。

今年の夏頃から、新しく特産品に加わったベルメゾンのお買物券。
1万円の寄付からいただくことができ、寄付額の50%の買い物券がいただけます。
ご存じベルメゾンは、大手通販サイト。
洋服はもちろん、家具や化粧品、お歳暮などのグルメなど、幅広いラインナップです。

我が家は、子供が生まれてから子供服でお世話になることがあるので
必要なものをふるさと納税でいただいた買い物券で買うことができるので
とても経済的!赤ちゃんの肌着やら、洋服を購入したいと思います。

追加でもっと寄付してもよいかも!と思っているこの頃です。
関連記事

ノンカフェイン飲料を特産品で!(ティーパック編)

先日、ノンカフェイン飲料をふるさと納税でいただけないか?ということで
ペットボトル編 をご紹介しました。

ノンカフェイン飲料
ペットボトル以上に欠かせないのは、ティーパックです。
このルイボスティは、夏になると1日で1L飲みきってしまいます。

ということで、ティーパックも買わなくて済むかな?と思って探してみました。

都道府県市町村寄附金特産品名
群馬県下仁田市1万円有機 桑の葉抹茶(50g入り×3袋(チャック付アルミ袋))
兵庫県三田市1万円こだわり黒豆麦茶(ティーバッグ(8g×30個)×9袋)
兵庫県伊丹市1万円ルイボスティーセット(ルイボスティー1.2g×5包
グリーンルイボスティー3g×5包 (ともにティーパック)
クッキー 1袋)
和歌山県橋本市1万円はたごんぼ茶(焙煎ごぼう茶)((3.5g×10)×3袋入り(計105g))
山口県美祢市1万円秋吉台美東ごぼう茶【10pt】(秋吉台美東ごぼう茶(1.5g×15包)×3個)

伊丹市以外は、クレジットカード決済も対応しています。嬉しいですね。
お得感でいったら、三田市の黒豆麦茶がよさそうです。
30×9なので、270袋?!
容量たっぷりでこの夏、乗り越えられそうですね。

うちの主人はルイボスティーが好きなのですが、伊丹市はちょっとボリュームが物足りなさそうです。

もうちょっとノンカフェイン飲料探してみよっかな。




★もう何年も、我が家はこちらのルイボスティを飲んでます!
水出しもOK!★


関連記事

手間いらずの絶品鍋鶏無双 鶏鍋セット

全国的に、お天気悪いですね。東京も雪が降りそうな寒さです。
久しぶりの更新で、もはや何をご紹介できたかできてないのか・・・
少しずつまた紹介させていただきます。

前回、年末年始に実家でふるさと納税を利用して一家団欒したい
ということで、いろいろ探してみた件、ご紹介しました。
計画通り、年末は続々と実家に美味しいものが!!!

中でも、特に好評で、私的にも大ヒットだったのが、
福岡県福智町に1万円寄付していただいた
「手間いらずの絶品鍋鶏無双 鶏鍋セット」です。

届いた箱を開けると、こんな感じで入ってます!
なんだろう。。。わくわく。。。
鶏無双 鶏鍋セット2

そして、開けると!
鶏無双 鶏鍋セット3鶏無双 鶏鍋セット4
こんな感じで、あとは食べるだけ!って状態で届くのです。
野菜も切ってある!なんと便利。感動です。
中身は・・・
国産南国元気鶏500g、ミンチ130g、自家製スープ、チャンポン麺1袋、キャベツ500g、白菜5枚、かぼちゃ、にんじん、白ネギ1本、しめじ、きんちゃく2個、えのき、輝黄卵4個
とたっぷり入ってます。

鶏無双 鶏鍋セット1

着日指定ができるので、到着した1時間後には
こんな状態で、グツグツ・・・・

「秘蔵の配合で作られた評判のミンチは、もちもちの食感に軟骨のコリコリ感が加わり、噛めば鶏のうま味が口いっぱいに広がる自信作。」
と紹介であるとおり、特にミンチは美味しかったです。
寒い時期、鍋が多くなりがちなこの頃ですが、たまにはちょっと違う味を食べたい!
スープも何もかも美味しい!これは本当に、良いチョイスでした~!

福智町のふるさと納税サイトはこちら
http://furusato-fukuchi.jp/


関連記事

ふるさと納税特産品。年内配送もまだ間に合う!

12月も本日で折り返し。
今年度の寄付の期限もあと15日足らずとなりました。
最近は、テレビでも駆け込み納税者が多いと話題になっているところですが
我が家も例外ではありません。

年末年始は、実家に帰るため、
何か、家族団らんで活躍できる料理を実家に送りたいなぁと思って
今からでも間に合うところをばたばたと探して申し込みしました!

まずは、カニ!!!
福岡県田川郡福智町では、9000円の寄付で年内に筑豊魚市場 ズワイ蟹 (脚1㎏)を
届けてくれます!カニが食卓にあるだけで、なんだか贅沢な気分になりますよね。
14000円で、倍の2kgをお届けです。しかもボイル済なので、忙しい年末にも助かる!
詳細はこちら↓↓↓
http://furusato-fukuchi.jp/
カニの他にも、
手間いらずの絶品鍋鶏無双 鶏鍋セット、老舗割烹こだわりの極みもつ鍋、
なども、年末の食卓にぴったりな感じです(^^♪


続いておすすめしたいのが、愛知県碧南市。
これは去年の年末に申し込みして、あまりのスピード対応にびっくりした件。
今年も年末特集ということで、まだ対応しているようです。
http://www.furusato-tax.jp/feature/b15_23209_1205.html

去年のレポート→愛知県碧南市から最速3日目で特産品が到着!


欠かせないのはビールですね(^^♪
なんと、宮城県名取市にはエビスビールの工場があるそうで、できたてを配送してくれます。
配送の日付指定はできませんが、配送に2・3週間と書いてあるところが
1週間ほどでとどきましたよ!
地元名取生産 ヱビスビール 限定セット第2弾は、12月21日に締め切りと書いてあります。
年内に届くかは不明ですが、チャレンジしてみてもいいかも?!
http://www.natori-furusato.com/


そして、こちらも可能な限り年内配送します!と記載がある佐賀県玄海町。
・・・と思ったら、今日現在では、年内の配送はお約束できません、となっていました。
でも、もしかしたら年内配送してくれるかも?!と期待しつつ。。。
まあ、年明けでもいいですよね。
佐賀牛とか、前もいただきましたが、とってもおいしいですよ~♪
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/41387


ということで、年末には実家に特産品がバシバシ届きそうな予感です。
おせち作るので忙しいので、年末に夕飯の心配をしなくてもいいのは
とっても助かりますよね!
関連記事

ふるさと納税して国際映画祭のレッドカーペットを歩こう!

今年もラスト1か月を切り、ふるさと納税もラストスパートですね。
みなさま、2000円負担上限まで納税はお済ですか?
我が家は、まだです!

最近ではふるさと納税の特産品だけではなく、
寄附金の使用用途にもかなり注目が集まるようになりました。
有名どころでいくと、犬の殺処分をゼロにする運動などが、それです。

私も、世界遺産保護に使ってもらいたいと、奈良県の吉野に寄付したことがあります。

そんな使用用途ですが、素敵な自治体を発見しました!
それは、国際映画祭に寄付したお金が使われる、奈良県奈良市です!

しかも、3万円以上の寄附をすると、来年開催されるなら国際映画祭のレッドカーペットを
歩けるという特典つきです!!!
素敵ですよね!実質ゼロ円で、いつもテレビで見るような華やかなレッドカーペットを歩けるなんて。
よっ!奈良市太っ腹!
関西に住んでいたら、絶対に良い思い出になると思います。

詳細は、なら国際映画祭のホームページに記載がありました↓
http://nara-iff.jp/information/2015/11/19-125745.html

奈良市のふるさと納税のページはこちら
http://www.city.nara.lg.jp/furusato/index.html


関連記事

ワイン豚を美味しくいただきました

前回ご紹介した、甲州市からいただいたワイン豚ですが、
全て調理しておいしくいただきました!

ワイン豚が届いたレポートはこちら
http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-178.html

ひき肉は1kgの塊で、どうしよう・・・と思っていましたが、
下ごしらえまでして、いっきに使いましたよ。

甲州市ワイン豚3
初日は、ハンバーグ。豚だけでしたが、とてもジューシーで食べ応えがありました。

甲州市ワイン豚4
ハンバーグにしきれなかった分は、肉みそに。
こうしておけば、その日に食べなくても、少しは保存できますもんね。
ということで、後日・・・
甲州市ワイン豚5
キャベツなどのお野菜と肉みそ炒めを作って食べました。
こちらも、とってもおいしかったです。

すごいボリュームたっぷりだなと思っていましたが、食べちゃいましたね!
次は、どこのお肉にしようかな・・・

甲州市のふるさと納税ページはこちら
http://koshu.tax-furusato.jp/

関連記事

白ワインをたっぷり飲んだワイン豚

前から気になっていたワイン豚。ついに、寄付してみました。
山梨県甲州市に1万円寄付していただけます。
ワイン豚おまかせセットです(^^♪
申し込みから到着まで、約1か月でした。

甲州市ワイン豚1

サイトには、約1.5kgと記載がありましたが、実際には・・・
・ロース 500g
・もも肉 500g
・ひき肉 1kg
合計 2kg でした!

お任せなので、部位によってグラム数も変わってくるのだと思いますが、
すごいボリュームで、家計には大助かり!うれしいです。
何を作ろうかな。

1つお願いがあるとしたら、ひき肉の1kgが固まりになっているので、
4等分くらいの切り込みでも入れていただけると、分けて使えるのでいいかな、と思います。
1kgを夫婦2人で食べるのは不可能なので。。。
もう少し少量に分割しているとさらにいいですね。
でも、とっても美味しそうなお肉なので、楽しみにいただきます!

甲州市のふるさと納税ページはこちら
http://koshu.tax-furusato.jp/
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。