ふるさと納税は主婦でもできる!

ふるさと納税で食卓を潤し、節約&節税になることが嬉しい今日この頃。それ以外の旅行や日々のこともたまに書きます。。

ホーム > ふぐ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄海町の特産品トラフグを食す!

Premium GENKAIの特産品で送っていただいたトラフグをようやく食べました!
何せ、量が多そうだったので2人では食べきれないと判断。
実家に持っていく機会をうかがっていたのです。
トラフグ鍋

!!!
フグって、こんなに弾力があってぷりぷりなの?!
一同驚きでした。
考えてみたら、いつも薄く切ってあるフグをしゃぶしゃぶしながら
食べているような・・・こんなぶつ切りをかぶりつくなんて、初めての経験でした!

いやぁ、なんとも贅沢!
フグを食べたがっている祖父に、これを送ってあげたいなぁと思いました。

届いた時の記事はこちらです↓↓↓
http://388.blog69.fc2.com/blog-entry-17.html

関連記事

佐賀県玄海町のふるさと納税特産品「PremiumGENKAI」2月

佐賀県玄海町の「Premium GENKAI」は、
1年間、毎月、玄海町の旬の特産物が届くというかなり嬉しいコースがあります!
お値段は10万円とかなり高いですが、確定申告も1か所分で済むのは助かります!

そして、2月下旬。我が家に1通の不在通知が。
依頼主:岸本様・・・誰?
そんな知り合いいないなぁ、と思って再配達で受け取ると・・・
玄海町2月特産品箱
そこには、【玄海町町長 岸本】との名前が!
衝撃的でした。なんとフレンドリーな、特産品の送付。
まるで、岸本町長がお友達かのように、個人名で届きました
なんだか、楽しいですね。

そして、中を開けると・・・
玄海町2月特産品トラフグ
トラフグーーーー
2月のメニュー例では、お茶菓子セットだったので、
まったく予想をしておらず、びっくり!!!
しかも、自宅でトラフグなんて、食べたことない!!!

やっぱり鍋ですかね!
いただいた時に、また報告します

商品を送ってくださった、波多水産ひがし丸の波多さん、
ごちそうさまです!
HPを見つけることができなかったので、
佐賀県漁協のホームページをリンクします!
http://www2.saganet.ne.jp/gyokou-k/index.html

玄海町のふるさと納税については、こちらです。
http://www.town.genkai.saga.jp/town/history/000000117/
トラフグの特産品は書いてないですね。
5000円から寄附できます。
関連記事

